-------- --:--


  1. スポンサー広告

2009-09-19 14:49

私的運シーフ育成 Lv.355~400「モリネルタワー1F」

どーも、ルールです( ´∀`)

いよいよシリーズ最終章の運シーフ育成第9回は、Lv.355~400のzin狩場である「モリネルタワー1F」についてです。

Lv.1~100について
Lv.100~160について
Lv.160~200「デフヒルズ」について
Lv.200~265について
Lv.265~305「トラン森東・北」について
Lv.305~355について
Lv.335~360「トラン森西」について
Lv.350~380「フォーリン望楼」について



私がまだトラン東適正だった頃、モリネルは憧れの狩場であり、
シーフとしての最終目標は飛虎を手に入れること、そしてモリネルで狩りをすることでした。
両方達成できたら引退しても悔いはない!と考えていたくらい思い入れのある場所です。

さて、このシリーズの裏目標はLv400までに飛虎を手に入れることです。
ここでちゃんと稼げれば必ず達成できます!焦らず頑張っていきましょうb


まずはマップを見てみましょう。



モリネル1Fマップ



ここは、大きく3つに色分けすることができます。


まずは外周と呼ばれる緑色のエリア。
ここには、

            
ファイアドレイク zin
HP攻撃力防御力
1727797~203764
敏捷健康知識知恵
 190  228   304  190  304  533 
弓・杖・矢・帽子・・心臓油


            
ディムジェスター zin
HP攻撃力防御力
17277103~103974
敏捷健康知識知恵
 114  76   304  457  571  381 
笛・翼・盾・帽子・指輪


の2種類が沸きます。
ファイアドレイクは火ダメ、ディムジェスターは物理+闇ダメです。
闇ダメ!?と思うかもしれませんが、火抵抗とハンズさえあれば、特に気を遣う必要はありません。

ここはmobの沸く間隔が広く、シーフ向きとは言えません。
またドロップも、指輪・冠・心臓のプライオリティが低く、個人的には好きな狩場ではないですね。








続いて、中間層とでも言いましょうか、青色のエリアです。
ここには、

            
鎧霊 zin
HP攻撃力防御力
3337157~6244037
敏捷健康知識知恵
 660  462   726  33  66  429 
弓・片手剣・弾・


            
サティロス zin
HP攻撃力防御力
45991281~3551836
敏捷健康知識知恵
 383  471   560  176  383  737 
笛・槍・職鎧・槍投擲


             
ウェアーゴート zin
HP攻撃力防御力
31581144~268799
敏捷健康知識知恵
 295  328   624  262  262  624 
鞭・翼・鍵・


の3種類が沸きます。
鎧霊はとにかく硬い+ブロックなので、ブービーで固めないと辛いでしょうね。
スタン攻撃をしてきますが、解毒で無効化できます。
鎧霊とサティロスは、ドロップは魅力的なんですが、いかんせんステが高く、
なかなか回避するのが難しいですね。

ウェアーゴートは命中率・回避率低下攻撃をしてくるので、低下系抵抗必須です。

ちなみに私はこの中間層はスルーしましたw







そして、最後は・・・RS史上もっとも稼げるとも言われている、内周と呼ばれる赤いエリアです。
ここに関しては過去記事で説明していますので、ご参照ください。

改めて読み返してみると、自分アホなことしてますねw
追記しておきますと、ヴァンパイアは命中率UPの攻撃をしてきますので、
[命中補正無視]OPがなければ運1801にしようが被弾は避けられません。
というか上げるなら運じゃなくて敏捷ですよね・・・。

あと、飛虎時のステですが、当時は敏捷401運1601という 数字 に意味があるんだと勘違いしてて、mobとのステ差うんぬんというのは考えていなかったのでこんな変なステにしちゃってますw









○ステ&装備

必要な装備として、

①火抵抗
②決定打抵抗
③命中補正無視(対ヴァンパイア)
④狂気(対ブラックメイジ)
⑤低下系抵抗(対ウェアーゴート)


辺りかなーと思います。

④の狂気OPは、まあだいたいどこの狩場行ってもあると重宝しますよね。
モリネル内周でいうと、ブラックメイジがフレイムストーム撃ちますので、
それを防ぐのに役立ちます。



外周は知識系mobなので、ステはこだわる必要はありません。
中間層は個人的にはスルーしたいところですw
というわけで、内周適正であるLv370におけるステを紹介してみます。



シーフLv370ステ


ステはこれまでどおり力:Lv分×2、敏捷:Lv分、運:残り全部で考えています。
装備は、
武器:エンチャルイン → ボーディングGDX(Lv381~)
:運比1/2 :運比1/2骨首 :ハンズ :運比1/2 :セーフケージ
:HP効率 :敏比1/2
を想定。
天上HPは10回完遂したものとみなします。

このステだと、対ヴァンパイアを考えたときに運が閾値である1400よりも
少し低い程度になります。
セーフ+ハンズがありますし、ほぼ死ぬことはないと思います。

対ウェアーゴートを考えた際には、このままの装備だと厳しいですので、
それなりの装備が必要となります。
2OP以上の複合運装備やミニペットなどがあると、それも可能となるでしょう。



余談ですが、飛虎を手に入れた場合は、

:運比1/2    → アンチチャージャ
:セーフケージ → 飛虎
:敏比1/2    → 運比1/2


とすることで、回避率こそ若干下がるものの(19%→14%)、ステはまったく同じになります。
ただ、命中補正無視OPを失うことになるので、被弾は確実に増えますのでご注意を。






これまで9回に渡りお送りしてきました私的運シーフ育成シリーズ、いかがでしたでしょうか?
なるべく、安価でとっつきやすい装備を心がけてきましたが、お役に立てれば幸いです。
ここまで育ててきた皆さんは、きっとシーフという職に愛着を持ってくれたことでしょうw

さて、ここから上を目指していくためには、どうしても装備に費用がかかります。
これが正解というのはありませんので、自分なりにいろいろと模索してみてくださいね。
実際私も、装備やステに関してあれこれ妄想することがRSの楽しみのひとつとなっています。

Lv400以降に関しては私自身がブログにて記事にしている部分ですので、
それが何かの参考になれば嬉しいですね!
とは言え、私もまだまだLv500程度ですので、勉強の日々ですw
時の森第1層を目指して、少しずつ進んでいきたいと思います。

ではではこれからも当ブログをよろしくですー( ´∀`)ノシ



Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. 運シーフ育成
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(3)

コメント

2009-09-22 20:04

ルールs
こんばんは^^
この前はボーディンGDXの青解除ありがとでしたw

モリネルモリネル♪
早く行きたいですねw
クエで通ったことしかない^^;
詳しい説明ありがとですw
速効印刷しましたw

これからもブログ頑張ってください!!!
  1. URL
  2. 山佐大サーカスはネクロです^^ #-
  3. Edit

2009-09-22 23:13

こんばんは!
いよいよモリネルですね~


外周は私もスルーした狩場の一つかなぁ
狩るならやっぱり最低3箇所↑は釣る必要があるのと
敵の移動速度が遅すぎて、範囲職向きじゃないですよねぇ


鎧馬ゾーンは・・・
適正シーフであれは無理かもw
回避云々よりも火力面の問題かな・・・
エルフの暗殺道具でも
火力不足を感じたくらいですから@@


フルエンチャルインはモリネルだと微妙でしたね~
安全には狩れるけど、明らかに火力不足orz
トラン西南で狩る時は重宝したんですがね・・・
最近は330Tって選択肢もあるのかな?


飛虎を目標にして頑張っていましたが
私の場合は【運比アンチ→飛虎】な順でした
運比アンチないとちときつめかなぁ・・・と


飛虎グラが好き(ノ∀`*)
という理由で着続けている者の戯言でした
  1. URL
  2. Iwane2675 #AIlHpmOk
  3. Edit

2009-09-24 06:39

Re:

> 山佐 さん

鞄にずっと青解除があったから早く使いたくてねw

モリネルは楽しいぞ~!
って印刷したのか、さすがwww

ありがとう、頑張るよ( ´∀`)



> Iwane2675 さん

外周は範囲向きではないですもんね。
ランサーが飛び回っているのを良く見かけましたw

武器は、私自身はエンチャルイン買わなかったので、
箱トマホGDX → ハチェットGDX → ボーディングGDX
という感じでした。ルインだと火力的に厳しいんですね~。


> 私の場合は【運比アンチ→飛虎】な順でした

くっ、いまだ運比アンチのない私への自慢ですね?wそうなんですね?w
でも、飛虎グラは最高ですよねw
  1. URL
  2. ルール #./qA1Ad6
  3. Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ルール

Author:ルール
RED STONE白鯖で活動中の運シーフです。Gvは参加せず、
狩り主体でまったりやっています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内検索

公式


©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

ランキング



レッドストーン・ブログ

REDSTONEランキング

ランキング参加してみました♪
応援クリック是非お願いします
( ´∀`)

QRコード

QRコード

