-------- --:--


  1. スポンサー広告

2009-08-27 09:14

最終装備 妄想

どーも、ルールです( ´∀`)

先日手に入れたこの飛虎


命中補正無視飛虎


まいける師匠にコメント欄でアドバイスしていただいたように、時の森までこれを着続ける場合、
その他の部位に改良を施していく必要があります。


ちょっと今後の方向性というのが見えてきた気がするので、つらつらと書いていきますね。



まずは参考にしたまいける師匠の記事を引用させていただきます。

●相手側

エルフ魔法戦士=敏捷1119 運1567
古代エルフ=敏捷1396 運698
この2匹が同じ場所に沸くので敏捷1396運1567のMOBがいると考えます。

●こちら側

回避48%敏捷1450運2600 で少し安定。
回避46%敏捷1650運2600 でかなり安定。

回避率46%敵の敏捷+300くらいで完全回避まであと一歩ってな感じ。
敵の敏捷+250くらいで狩ってましたが、分身無しだと結構当てられました。
平均をとると20分に2回くらいの被弾だったと思います。
分身キープした状態だと被弾は稀です。

運は魔法戦士の運1567+1000程度をキープ。
敵の運+1000が閾値というのは間違いないと思います。
運2500程度で挑むと、どれだけ回避積んで敏捷積んでも瞬殺されました。

対エルフ系は命中補正無視が必須。
エルフ魔法戦士の使うスキル「影隠れ」が厄介で、命中補正無視があれば問題はないのですが
こちらの攻撃も当たり難くなってしまいます。
こちらの敏捷が魔法戦士よりも下回る数値だと頻繁にミスが目立ちました。
なのでいくら回避%を積んで自分の敏捷を下げる事に成功したとしても攻撃面で影響が出てきます。
相手の敏捷分くらいは確保しておいた方がいいのかなーという印象でした。
ニムラスも良さそうですね。花乙女を手に入れるまでは装備していました。
(ちなみに古代エルフには命中・回避低下は効きません。)





-武器-

500シーフ武器比較


武器は、まずこのどちらか(個人的には生命丸)→ブレイブアックスと考えています。
トゥルーリベンジは回避6%にひかれますが、バッジ前提になってしまうので、
回避できなかった場合に検討したいと思います。



腰: [運比率上昇Lv2][攻撃回避Lv4]アンチチャージャ

首: [運比率上昇Lv2]スカルネックレス

手: [運比率上昇Lv2][力比率上昇Lv2]フォームガード

頭: [運比率上昇Lv2]花の乙女のサークレット

鎧: [命中補正無視]飛虎

背: [運比率上昇Lv1][敏捷比率Lv1]ホワイトオーラ

足: [運比率上昇Lv2][敏捷比率上昇Lv2][攻撃回避Lv4]シューズ

指: クレマーメビウス×4



これでなんとかなるんじゃなかろうか・・・?



ちなみにステとDF表記は、

Lv700妄想ステ



Lv700妄想DF表記






花乙女は市場に出るでしょうが、残りはすべて自力で作るしかない。
果てしなき挑戦になりそうですが、まだまだ先は長いので、
これを軸として装備を整えていこうかな~と妄想しております。

しかし揃えられる・・・のでしょうかね?w

まあまずは生命丸、そしてつなぎとして敏比1/2足・運比アンチの購入からですね。


Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. 日記
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(3)

コメント

2009-08-27 09:57

すばらしい!

す、すごい妄想。。。
私も自分でやってみようかと思います☆
ま、その前に
ログインして遊びたいですTT
  1. URL
  2. softcandy #-
  3. Edit

2009-08-27 21:21

まさかこんなに早く更新していただいてたとは><
こちらの記事が既に更新されていたのでこっちの書き込ませていただきました!
ありがとうございます!参考にさせてもらって、育成していきたいと思いますー
これからも楽しく読ませていただきたいと思います^^
  1. URL
  2. しふ #-
  3. Edit

2009-08-28 07:02

Re:

> 飴ちゃん

飴ちゃんもぜひやってみて~^^
妄想だから、夢みちゃいなよw

たしかにまずはインだねb




> しふ さん

ちょうど、そろそろ育成も書かなきゃだよな~
って思っていたときにしふさんのコメントだったんですよw
しふさんに背中押してもらった感じですね!

お役に立てば幸いです^^
  1. URL
  2. ルール #./qA1Ad6
  3. Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ルール

Author:ルール
RED STONE白鯖で活動中の運シーフです。Gvは参加せず、
狩り主体でまったりやっています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内検索

公式


©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

ランキング



レッドストーン・ブログ

REDSTONEランキング

ランキング参加してみました♪
応援クリック是非お願いします
( ´∀`)

QRコード

QRコード

