fc2ブログ

2009-04-12 10:39

私的運シーフ育成 Lv.1~100

どーも、ルールです( ´∀`)

今日から長期連載としまして、ルール的運シーフ育成についてお話していきたいと思います。まあとは言っても今まで散々先人たちが素晴らしい育成法を確立されていますので、今さら私がどうこう言う話でもないですけどねw

もしこのブログをご覧になった方にとって何かの役に立てれば幸いです。あくまで私的育成なので、これが正解!というわけではありませんので、こういう一例もあるよ!くらいにかるーく考えていただけるとありがたいですw


ってなわけで第1回はLv.1~100にかけてのお話をしましょう。
私自身はこのレベル帯を武道家として過ごしました。正確にはLv.208のときに再振りしてシーフとなったので、この辺は自分が体験したわけではなく、今改めて作り直すとするとこういう育て方をしていくだろうな~ということです。

運シーフとして華麗なる第一歩を踏み出したい・・・そう思ってシーフをつくる方は大勢いると思います。ですが、運装備やスキルも充実していない序盤から運キャラとして過ごしていけるはずもなくw
このLv.1~100は基礎固めの時期です。まずはシーフという職がどういうものなのか、実際に動かしてみて楽しんでください。

秘密に行こうと考えてる方は、シーフは割とスムーズにPTに入れると思います。
最近では低レベルの秘密は過疎化が激しいですので、なかなかPTを組めないかもしれません。しかし、序盤の秘密において不可欠な「鍵系スキル」、これを唯一持っている職がシーフです。なので、自らがポタ出しをして募集をかければあら不思議( ´∀`)秘密に行くことも可能なのではないでしょうか?w

あとは適当なクエや狩場でレベリングに勤しんでいきましょう(説明が適当すぎますねw)

まあここからが本題ですよw

①ステ振り
運シーフを目指すといっても、実際に運を生かした狩りができるようになるのはまだ先の話。
ここではデフヒルズでのソロを第一の目標として考えていきます。
まず、ギル戦は出ないという前提で、健康・威厳は指で固定します。
さんざんしたらばなどでも言われていますが、序盤から運に振る必要はないと私も考えますので、Lv.1~100までは力3敏捷1で振っていいと思います。


Lv.100時のステはこんな感じです。

シーフ100ステ

※ステアップギルドの一般ギルド員を想定しています。



②スキル振り
秘密に行かれる方は、鍵系スキルを取りましょう。
オーガ秘密(Lv.65~80)までに必要なスキルは、

ディザームトラップLv.12
アンロックドアLv.12
隠し扉探知Lv.6


その後、黒エルフやコロに行く場合、

ダブスロ(マスター)→DF(マスター)

範囲ソロで過ごしたいと考えている方はひとまずダブスロはとらずにDFをマスターしても構わないと思います。


Lv.100時のスキルはこんな感じです。

シーフ100スキル

※マスタクエは取得済として、ダブスロマスタによる補正+3となっています。

ちなみに、シーフのマスタクエは、ただ鍵で扉を開けるだけのクエなのですが、いかんせん必要鍵スキルの要求が高いですw適正でやろうと思えば万能鍵が必要ですね。どなたか高レベルのシーフさんに手伝ってもらうのがいいと思います。白鯖でしたら私がインしていればお手伝いさせていただきますので、お気軽に耳くださいねー( ´∀`)



②装備
序盤は白ダメにはあまり期待できませんので、属性攻撃&エンチャ付加による手数で勝負するのがいいでしょう。
属性攻撃指やシュトラ産腰・手・頭など。鎧はダイヤモンドレザー、背はテープシェーダー、頭はクリムソンハットがおすすめです。
武器は有限だろうが無限だろうがなんでもいいです。手数を稼ごうと思ったらなるべく1.0秒か1.2秒武器がいいと思います。手を功速にするのもいいですね。



今回はこんな感じでw
ところどころわかりにくかったり、説明不足だったりするかもです(´・ω・`)
何かご要望やご指摘などありましたら、お気軽にコメント欄に書いていただけると対応いたしますのでよろしくお願いします。


スポンサーサイト



Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. 運シーフ育成
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(2)

コメント

2012-02-16 00:09

運シフのステ振りなど参考にしました~私も白鯖なのですがまだ引退してないですか
  1. URL
  2. ゆう #-
  3. Edit

2012-02-16 11:17

Re:

> ゆう さん

参考にしていただいてありがとうございます^^

白鯖ですかー!おぉ,友よ(´・ω・)
残念ながら私はもう引退してしまったのですが,楽しんでくださいね^^
  1. URL
  2. ルール #./qA1Ad6
  3. Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ルール

Author:ルール
RED STONE白鯖で活動中の運シーフです。Gvは参加せず、
狩り主体でまったりやっています。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内検索

公式


©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

ランキング



レッドストーン・ブログ

REDSTONEランキング

ランキング参加してみました♪
応援クリック是非お願いします
( ´∀`)

QRコード

QRコード