-------- --:--


  1. スポンサー広告

2009-03-31 08:29

狩場~モリネル2F外周~

どーも、ルールです( ´∀`)

最近はモリ2F外周で狩ることが多いです。
モリ2外周のmobは、

         
包帯人間 (木乃伊 zin)
HP攻撃力防御力
30451217~305898
敏捷健康知識知恵
 247  212   530  353  672  495 


         
エンパームド zin
HP攻撃力防御力
50751243~3091585
敏捷健康知識知恵
 290  226   646  387  711  646 


           
イリュージョン zin
HP攻撃力防御力
1950364~205430
敏捷健康知識知恵
 97  258   388  647  420  355 


          
ファントム zin
HP攻撃力防御力
2971170~250542
敏捷健康知識知恵
 147  266   443  679  473  502 
データは石あげ。様より
 

この4種類。
ファントムは、↓のマップの緑色で囲んだ部分にしか沸きません。外の種類より15くらいレベルが高く被弾率が高いので私は避けています。
ファントムとイリュージョンはスタン攻撃をしてくるので、異常系抵抗あるいは解毒が必要になります。

また、エンパームドは射程内に2人以上のプレイヤーがいると、毒範囲攻撃をしてきます。自身が透明でも関係ないので、狩場を通過する際は注意してくださいね。

マップはこちら
モリ2外周マップ

私が好んで使用しているのは、赤と青のライン部分です。だいたい3匹固まって沸くところを2~3箇所まわしています。

回避について言いますと、 現在の私のステだと包帯人間とエンパームドからはほとんど被弾しません。
しかし、イリュージョンからは結構な確率で被弾します。分身でなんとか狩れている・・・と言った感じでしょうか。まぁ、たまに死にますw




私が参考にさせてもらっているブログ:鍛冶屋のおじさんは私のものです。様に、回避に関する記事がありました。(リンク許可はまだいただいてません。無断転載になりますw 相互リンクいただけました!感謝です。)
以下抜粋いたしますと、

敵の運+1000を超えてしまうと、そこからは回避率は増加しない。もしくは回避率の上昇が非常に緩やかになる。

という仮説がたてられるとのこと。実際に検証もされていて、非常に説得力のある仮説だと私は思いました。

また、

敏捷は回避と密接に関係していて、回避%のOPをつけることで回避に必要な敏捷を補う役割を果たす。

ということらしいです。




つまり、私のステだと、運は敵の運+1000をキープしているためOK。
包帯人間とファントムとの被弾率の違いは敏捷にある、ということになります。
現在回避18%(アンチ+ギルド補正)において、エンパームドとの敏捷差+200程度で、満足な被弾率になっています。(あくまで体感で、狩りに困らない程度の被弾率という意味ですw)
もう少しレベルが上がったら、敏捷に振ってイリュージョンとの敏捷差+200にして、実際に検証してみようと思います。






【5/7追記】
Michaelさんのコメントでのご指摘により、ファントムとイリュージョンはスクリームフィアーというスキルを用いることが発覚!Σ (゚Д゚;)

このスキル・・・Lv50でなんと命中率+35%というとんでもないスキルでしたw

ステどうこうの話じゃねえwww

ここで回避シーフとして狩りするにはセーフについている[命中率補正値無視]OPが不可欠であると言えますね!

いや~これはまったく想定していませんでした。
Michaelさんありがとうございます( ´∀`)


Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. 狩場紹介
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ルール

Author:ルール
RED STONE白鯖で活動中の運シーフです。Gvは参加せず、
狩り主体でまったりやっています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内検索

公式


©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

ランキング



レッドストーン・ブログ

REDSTONEランキング

ランキング参加してみました♪
応援クリック是非お願いします
( ´∀`)

QRコード

QRコード

