-------- --:--


  1. スポンサー広告

2009-09-01 09:44

商売始めました。

悪魔代行1


どーも、ルールです( ´∀`)

かけらが溜まってどうしようかなと思っていたのですが、
手持ちの資金もなく天上にも行きたくなかったので、悪魔代行してみることにしました!

報酬6000万で2回ほど叫ぶと早速↑のような耳が!






悪魔代行2


交渉成立しまして、商品と代金をお預かり~。
今回は知識比率1/3頭の再構成を頼まれることに。

そして現地へと向かいます(`・ω・´)



ヘイストをもらえたこともあり、20分で到着。



悪魔代行3


初の代行業・・・成功なるか!!!









































と、ここで肝心なことを聞くのを忘れていました。






悪魔代行4


というわけでアリアンへと戻ります。



そして・・・
































悪魔代行結果



悪魔代行5


見事成功(σ・∀・)σゲッツ!!


ご覧のように、依頼者のJacoさんはとても喜んだ様子で、こちらも嬉しくなりました^^
後から聞くと、今回挑むまでに3連続で失敗されていた品だそうで、
それ先に聞いてたらプレッシャーで失敗しちゃってたかもですねw

Jacoさん本当におめでとうございます!



今回までの通算で、 再構成は5勝4敗、増幅は0勝3敗 となりました。
再構成はほぼ期待値どおりですね。増幅は・・・フォムガのせいですw


しばらくは代行業やってみようかと思ってますので、
そのときはよろしくです( ´∀`)ノシ



Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. 日記
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(3)

2009-09-03 22:18

またーり活動中

どーも、ルールです( ´∀`)

暗黒時代を乗り越え、最近シーフがまた楽しくなってきました。
そのせいで、なかなか出番がなくなったこの方



バフォクエ


テイマさんはバフォクエをやってみたようです。
バフォ部屋に飛ぶためにはPTメンバーが現地にいなければならないのですが、
叫んでみると飛んでくださる方がおり、無事UPとなりました。



ただ・・・





4キャラ連続でバフォ手が出ないというね・・・。


結局1度も拝むことなく。残念ですが仕方ありません。



めっきりと活動時間は減りましたが、ひっそりとトランへと行ってます。



テイマトラン狩り


ようやく初Uが出ました!
実に10レベル分篭り続けて、やっと出ましたw
私の予想ではLv265超えたあたりから、Uドロップはかなり増えるはず。
果たして真相はいかに・・・!乞うご期待w






シーフは、7月こそほぼ秘密通いだったこともありUとは無縁でしたが、
8月はそこそこUドロップの機会がありました。



Uドロップ


久しぶりのUドロップ報告ですねw
合計で、 13個 でした~。

9月の目標は、DXUを拾うこと とでもしておきましょうかね(´・ω・`)ノシ

Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. テイマさん
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(6)

2009-09-10 09:00

私的運シーフ育成 Lv.350~380「フォーリン望楼」

どーも、ルールです( ´∀`)

前回に引き続いて、自分で攻略した場所ではないので妄想がいっぱい!の運シーフ育成第8回は、Lv.350~380のzin狩場である「フォーリン望楼」についてです。

Lv.1~100について
Lv.100~160について
Lv.160~200「デフヒルズ」について
Lv.200~265について
Lv.265~305「トラン森東・北」について
Lv.305~355について
Lv.335~360「トラン森西」について



現在は秘密ダンジョンが実装されているため、なかなか狩場を確保することは難しいでしょう。
なので、ここは一気にモリネルまで駆け抜けるつもりで、
ポタ出しのついでにちょっと狩りしてみよう!くらいの気持ちでいいんじゃないかなと思います。


ここには適正シーフで狩れるmobと狩れないmobが存在します。

まずは狩れないmobから。


            
ロバー zin
HP攻撃力防御力
8984359~165911
敏捷健康知識知恵
 314  918   419  288  209   1049  


            
テンプラー zin
HP攻撃力防御力
201356503~6662323
敏捷健康知識知恵
 830  525   747  304  415   1106  


            
バンシー zin
HP攻撃力防御力
9516156~1621086
敏捷健康知識知恵
 134  268   510  940  564   833  



ステを見ていただけるとわかるように、
適正でこいつらを回避できるステにするのはほぼ不可能ですw
つまりフォーリンで狩る場合は、これらのmobを隔離することが絶対条件となります。
見かけたら全力で逃げてくださいw



では一方の狩れるmobを紹介していきましょう。


            
ブレーガー zin
HP攻撃力防御力
28781163~206578
敏捷健康知識知恵
 239  213   559  213  479   452  



毒と睡眠攻撃してきますが、解毒あるので無問題。



            
ゾンビ zin
HP攻撃力防御力
3064199~288475
敏捷健康知識知恵
 376  276   652  175  200   451  
石あげ。様


毒攻撃とCP吸収攻撃してきますが、解毒+狂気OPで無問題です。



            
コートナイト zin
HP攻撃力防御力
28631330~4952539
敏捷健康知識知恵
 514  371   514  171  228   457  



風ダメ攻撃と命中率UP攻撃してきますが、狂気OPで防げますのでご安心を。





フォーリンマップ


マップで見ると、狩場として成立しそうなところはこんな感じでしょうかね。
黄色の○は、↑の狩れないmobが沸くところです。




○ステ&装備

必要な装備として、

①決定打抵抗
②狂気OP
③光属性攻撃OP(指でOK)


辺りがあれば困らないかなと思います。

ちなみにフォーリン、次のモリネルには扉がたくさんあるので、
鍵系スキルを上げていくと便利ですよ。
いくつ必要だったか覚えていませんので、扉の前でSP振りながら試してみてください。




シーフLv350ステ


ステは前回のトラン西装備を引き継ぐ形で、
運比1/3手・運比1/2骨首・運比1/2頭・敏比1/2足・運比1/2腰・HP背
を想定しています。
武器は引き続きエンチャルインで問題ないでしょう。

このステだと運の閾値である+1000まであと少し・・・というところまで迫っていますので、
かなり被弾は少ないはずです。

HPは、メインクエが終わり、天上報酬を5回受けたことを想定したものです。
特に急ぐ必要はありませんが、モリネル1F内周までに、HP1500は確保しておきたいところです。



というわけで今回はここまで。
次はいよいよ最終章・・・モリネルへと突入していきます。


Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. 運シーフ育成
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(2)

2009-09-13 09:46

準備中

どーも、ルールです( ´∀`)

まずは先週の赤い悪魔代行から。



増幅代行


今回の依頼は増幅でしたので、失敗もなく安心してできましたw



シーフはミズナを主な狩場としております。
ミズナ秘密はzin狩場ということもあり、ちょっとワクワクしながら行ってますw


ミズナペアハン


ミズナ4人


ソロだったり、友人とだったり。
シーフは普段ソロなので、誰かと一緒に狩りする機会がなかなかなくて楽しいです(・∀・)






さて、ようやくモリネルでの狩りが現実味を帯びてきました。
以前の記事で紹介しましたが、ここで今一度確認しておきます。


現在のステはこんな感じです。

Lv509ステ


このステですと、クモサソリは問題なく回避できますが、対ウィープでは2/5で被弾します。
黒サソリはともかく、ウィープウィドウは回避したい!というわけで、

―目標ステ―
敏捷:800~900 運:2400


改善の必要な装備だけ簡単に晒しますと、



-武器-

盗掘用短刀


生命丸に変えようかどうか悩んでいるところです。
盗掘は優秀なOPがついているのですが、いかんせん火力が・・・ねw
ただ、回避+7%がなくなるということはそれだけ敏捷が必要になってきます。



-腰-

アンチ


-足-

敏比2足


敏比足を1/2にすることで敏捷+85、運比1/3アンチに変えることで運+170で、
敏捷816、運2333

さらにフォムガの運比を1/2にすることで運+85、余っているステポイントを敏捷に+84で、
敏捷900、運2418


いったいいくらかかるんだろう・・・!?w

①運比アンチ、生命丸 
②敏比1/2足 
③フォムガ再構成


の順番で揃えていこうかな~と。まずは20億目標ですねw

引き続き代行していきまーす( ´∀`)ノシ

Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. 日記
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(4)

2009-09-18 09:21

サマーロト結果はっぴょー

どーも、ルールです( ´∀`)

最近はちょっと忙しく、イン率が減少しております。
なので、ブログのネタもなかなか乏しいところ・・・。



~先週の代行結果~

第1回と同じく、Jacoさんからの依頼でした。
今回は運比靴の再構成!すでに2連敗している品だそうです。

ここは是非ともストップさせてあげたいところ!!!



ですが・・・



再構成代行2


うーむ、残念><ごめんなさいでした(´△` )

次回こそは成功したい!!!これで、 再構成5勝5敗 となりました。








さて、ついに昨日サマーロトの発表がありました。
まずは公式にて当選番号を確認したところ、サクっと外してましたw

まあいいんです、これは。そんなに期待してなかったのでw



問題はこれですよ、これ。



サマーロト














比率2のゆびわひりつにのゆびわひりつにのy・・・


















サマーロト2



・・・(´△` )



ちなみに、左はドレイクハスクでした。
まあ餌じゃなかっただけよかった・・の・・・かな?

結構当たる気でいたので(←根拠なしw)ショックですw

みなさんはどうでしたか?ぜひ聞かせてくださいな(´・ω・`)ノシ

Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. 日記
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(8)

2009-09-19 14:49

私的運シーフ育成 Lv.355~400「モリネルタワー1F」

どーも、ルールです( ´∀`)

いよいよシリーズ最終章の運シーフ育成第9回は、Lv.355~400のzin狩場である「モリネルタワー1F」についてです。

Lv.1~100について
Lv.100~160について
Lv.160~200「デフヒルズ」について
Lv.200~265について
Lv.265~305「トラン森東・北」について
Lv.305~355について
Lv.335~360「トラン森西」について
Lv.350~380「フォーリン望楼」について



私がまだトラン東適正だった頃、モリネルは憧れの狩場であり、
シーフとしての最終目標は飛虎を手に入れること、そしてモリネルで狩りをすることでした。
両方達成できたら引退しても悔いはない!と考えていたくらい思い入れのある場所です。

さて、このシリーズの裏目標はLv400までに飛虎を手に入れることです。
ここでちゃんと稼げれば必ず達成できます!焦らず頑張っていきましょうb


まずはマップを見てみましょう。



モリネル1Fマップ



ここは、大きく3つに色分けすることができます。


まずは外周と呼ばれる緑色のエリア。
ここには、

            
ファイアドレイク zin
HP攻撃力防御力
1727797~203764
敏捷健康知識知恵
 190  228   304  190  304  533 
弓・杖・矢・帽子・・心臓油


            
ディムジェスター zin
HP攻撃力防御力
17277103~103974
敏捷健康知識知恵
 114  76   304  457  571  381 
笛・翼・盾・帽子・指輪


の2種類が沸きます。
ファイアドレイクは火ダメ、ディムジェスターは物理+闇ダメです。
闇ダメ!?と思うかもしれませんが、火抵抗とハンズさえあれば、特に気を遣う必要はありません。

ここはmobの沸く間隔が広く、シーフ向きとは言えません。
またドロップも、指輪・冠・心臓のプライオリティが低く、個人的には好きな狩場ではないですね。








続いて、中間層とでも言いましょうか、青色のエリアです。
ここには、

            
鎧霊 zin
HP攻撃力防御力
3337157~6244037
敏捷健康知識知恵
 660  462   726  33  66  429 
弓・片手剣・弾・


            
サティロス zin
HP攻撃力防御力
45991281~3551836
敏捷健康知識知恵
 383  471   560  176  383  737 
笛・槍・職鎧・槍投擲


             
ウェアーゴート zin
HP攻撃力防御力
31581144~268799
敏捷健康知識知恵
 295  328   624  262  262  624 
鞭・翼・鍵・


の3種類が沸きます。
鎧霊はとにかく硬い+ブロックなので、ブービーで固めないと辛いでしょうね。
スタン攻撃をしてきますが、解毒で無効化できます。
鎧霊とサティロスは、ドロップは魅力的なんですが、いかんせんステが高く、
なかなか回避するのが難しいですね。

ウェアーゴートは命中率・回避率低下攻撃をしてくるので、低下系抵抗必須です。

ちなみに私はこの中間層はスルーしましたw







そして、最後は・・・RS史上もっとも稼げるとも言われている、内周と呼ばれる赤いエリアです。
ここに関しては過去記事で説明していますので、ご参照ください。

改めて読み返してみると、自分アホなことしてますねw
追記しておきますと、ヴァンパイアは命中率UPの攻撃をしてきますので、
[命中補正無視]OPがなければ運1801にしようが被弾は避けられません。
というか上げるなら運じゃなくて敏捷ですよね・・・。

あと、飛虎時のステですが、当時は敏捷401運1601という 数字 に意味があるんだと勘違いしてて、mobとのステ差うんぬんというのは考えていなかったのでこんな変なステにしちゃってますw









○ステ&装備

必要な装備として、

①火抵抗
②決定打抵抗
③命中補正無視(対ヴァンパイア)
④狂気(対ブラックメイジ)
⑤低下系抵抗(対ウェアーゴート)


辺りかなーと思います。

④の狂気OPは、まあだいたいどこの狩場行ってもあると重宝しますよね。
モリネル内周でいうと、ブラックメイジがフレイムストーム撃ちますので、
それを防ぐのに役立ちます。



外周は知識系mobなので、ステはこだわる必要はありません。
中間層は個人的にはスルーしたいところですw
というわけで、内周適正であるLv370におけるステを紹介してみます。



シーフLv370ステ


ステはこれまでどおり力:Lv分×2、敏捷:Lv分、運:残り全部で考えています。
装備は、
武器:エンチャルイン → ボーディングGDX(Lv381~)
:運比1/2 :運比1/2骨首 :ハンズ :運比1/2 :セーフケージ
:HP効率 :敏比1/2
を想定。
天上HPは10回完遂したものとみなします。

このステだと、対ヴァンパイアを考えたときに運が閾値である1400よりも
少し低い程度になります。
セーフ+ハンズがありますし、ほぼ死ぬことはないと思います。

対ウェアーゴートを考えた際には、このままの装備だと厳しいですので、
それなりの装備が必要となります。
2OP以上の複合運装備やミニペットなどがあると、それも可能となるでしょう。



余談ですが、飛虎を手に入れた場合は、

:運比1/2    → アンチチャージャ
:セーフケージ → 飛虎
:敏比1/2    → 運比1/2


とすることで、回避率こそ若干下がるものの(19%→14%)、ステはまったく同じになります。
ただ、命中補正無視OPを失うことになるので、被弾は確実に増えますのでご注意を。






これまで9回に渡りお送りしてきました私的運シーフ育成シリーズ、いかがでしたでしょうか?
なるべく、安価でとっつきやすい装備を心がけてきましたが、お役に立てれば幸いです。
ここまで育ててきた皆さんは、きっとシーフという職に愛着を持ってくれたことでしょうw

さて、ここから上を目指していくためには、どうしても装備に費用がかかります。
これが正解というのはありませんので、自分なりにいろいろと模索してみてくださいね。
実際私も、装備やステに関してあれこれ妄想することがRSの楽しみのひとつとなっています。

Lv400以降に関しては私自身がブログにて記事にしている部分ですので、
それが何かの参考になれば嬉しいですね!
とは言え、私もまだまだLv500程度ですので、勉強の日々ですw
時の森第1層を目指して、少しずつ進んでいきたいと思います。

ではではこれからも当ブログをよろしくですー( ´∀`)ノシ


Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. 運シーフ育成
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(3)

2009-09-24 18:49

おねえたま

どーも、ルールです( ´∀`)

モリネル適性まではもうちょっとということで、最近もミズナで一攫千金狙いですw



ミズナにて1


友人数人で行くことが多いのですが、いつものように進んでいると・・・






ミズナにて2


三者三様のリアクションありがとうございますw
mob倒して出てきた宝箱を開けると、何やら聞いたこともないアイテムが出てきました。





お姉様の手袋





とってもレアな匂いがぷんぷんしますよね?w

ええ、私を含めこの場にいる3人全員がそうでした。

















ミズナにて3




これを見るまでは・・・。


どうみても昔のT品です、本当にあr(ry。







ちなみにどうでもいいですが、このT品は



お姉様シリーズ


こんな効果があるそうです^^^^

いるか!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻












耳いただいちゃいました( ´∀`)



ブログ耳



櫃内さんありがとうございます!!
ちなみにこのお名前、「ひつうちさまとき」と読むそうですよ (゚Д゚;)
小説か何かに出てくる登場人物が元ネタだとか。



ブログ耳2


恥ずかしながら記念撮影などしてみましたw
有名人だなんて大それた人間ではありませんけど、喜んでもらえたなら何よりですw

今度はゆっくりシーフについて語りましょうね(・∀・)ノシ

Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. 日記
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(5)

2009-09-29 19:20

トゥルゲさん

どーも、ルールです( ´∀`)


まずは2週間ぶりの悪魔代行から。



増幅代行2


増幅だったので、特に問題なくできました~。



先日櫃内さんに出会ったのは、パブルの入口前でした。
なんでそんなところにいたのかと言いますと、バフォクエの手伝いをしに行ったんですね。

いつのまにかバフォはクエ受けた本人が倒さなくてもUPできるとのことで、
そのままLAとったんですが・・・。






バフォクエ手伝い


なぜか経験値もらえましたwwwwww

しかもなかなかうまいwww

後日もう一度手伝いに行ったときにはもらえなかったので、バグなんでしょうかねー?

どうせならバフォ手くr(ry





耳いただきました( ´∀`)



ブログ耳3-1


落ちるの忘れて放置していたら、こんな耳をいただきました!
台詞が似ているので同じ方なのかな~と思ったんですが、たまたまでしょうか?



急いで耳してみると、MooLさんはいらっしゃったので、少しお話できました(・∀・)



ブログ耳3-2


私もお話できて嬉しかったですよーw
耳ありがとうございました^^


その後夕飯のため放置していたところ、再度MooLさんから耳いただいてまして。
慌てて返したんですが既に落ちていました・・・ごめんなさいです(´△` )

なので、きっと見てくださると信じて、この場を借りてお返事させていただきますね!

まずご質問の件ですが、腰に力比率Lv2はつきません。

「今力比率2/9がついたのを持っていて」でご質問が途中で途切れていまして、
結構気になっていますw
もし良かったらコメントに続きをくださいw



あともう一つ。どうしてもツッコミたくて仕方がなかったので言わせてくださいwww

「ルールさんのトゥルゲネタ大好きなんですー@@w」とのことですが、







トゥルゲネタは









私では○ございません。






おそらく青鯖の某シーフさんとごっちゃになっちゃったんでしょうねw
私なんぞよりも遥かに有名な先輩シーフさんですので、その方と間違えられるなんて光栄ですw

どうしてもツッコミたかったのでネタにしちゃいました。

たしかに名前似てますもんね(・∀・)!


ル・・・


ル・・・・・・


ル・・・・・・・・・



ってルしか合ってないですよwww



いいネタをご提供いただきありがとうございましたー。
またゆっくりお話しましょう( ´∀`)ノシ

Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. 日記
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(5)

プロフィール

ルール

Author:ルール
RED STONE白鯖で活動中の運シーフです。Gvは参加せず、
狩り主体でまったりやっています。

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内検索

公式


©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

ランキング



レッドストーン・ブログ

REDSTONEランキング

ランキング参加してみました♪
応援クリック是非お願いします
( ´∀`)

QRコード

QRコード

