-------- --:--


  1. スポンサー広告

2009-07-03 23:59

今日は何の日?

どーも、ルールです( ´∀`)

さて、タイトルのことですがわかりますでしょうか?








はーぴばーすでー











誕生日



とぅーみー






というわけで私の誕生日でした~。

自分へのご褒美(笑)ということで、



ロトボックス1



ロトボックスを5個購入してみましたw
誕生日くらいチケット出るだろ!という安易な考えでぽちぽち開けていくと・・・





ロトボックス2



まあ予想どおりw(買わなきゃよかった。)



さてさて、前回予告していた異次元ですが、なかなか素材が見つからず・・・。

と思ったらさすが誕生日!見つけましたよ、素材を。


この波はきっとビッグウェーブ!

なんせ誕j ←しつこい



きっかけにはまたとない機会だということで、



異次元素材



ぶちこんじゃいましょーwちなみに素材は1億で購入しました。

ついにRS三大目標の一つであった夢の異次元を自らの手ですることになるとは!
まあしかし初心者なのにフォムガぶちこむところがアフォですよねwww
きっと失敗したら一週間はひきこもるでしょう。

たまたまいた応援にかけつけてくれたあおいちゃんにギルホで見守られる中・・・



異次元



       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |







































































異次元結果



.+゜*。:゜++゜:。*゜+ .゜*。:゜+
ヽ( ´∀`)ノワッショーイ
.+゜*。:゜++゜:。*゜+ .゜*。:゜+

なんと!大成功してしまいました☆
どっちかつけば許す!
ていうかフォムガ残ってくれなかったら終了!
納豆にはネギいれちゃダメ!

とかなんとか思ってただけに、まさに感無量・・・。
手が震えましたよ、ええ。



えー、誕生日パワー


あると思います。

Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. 日記
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(8)

2009-07-06 04:16

新メンバー加入

どーも、ルールです( ´∀`)

24シーズン7がレンタル解禁されましたね^^
一度見始めたら止まらなくて、すっかり夜更かししてしまいました。
ジャックバウアー最高ですw



最近のテイマさんはやっと目標レベルに達しました。



テイム0



そう、テイムです!
業者さんとも連絡がつき、友人にも装備借りたり手伝ってもらいつつ、
やってきました、二度目のテイム。



テイム1




引導者は1時間沸きなのですが、ちょうどタイミングよく沸いたこともありスムーズにテイムできました。でもこいつが辛かった・・・。

まず低下しにくい。ウェアーゴート自身が低下攻撃持ってるので抵抗は高いのかもしれませんね。

そしてすぐ魅了になっちゃう。

あっさりいくと思われたのにかなり時間かかってしまいました。
お付き合いいただいた皆さんには感謝です(´△` )



テイム2



悪戦苦闘しながらも無事テイム完了~。
余裕がなくとにかく必死でしたwww
手伝いで何度かテイム参加したことはありましたが、自分がやるとなるとテンパりますね^^;



テイム3




装備を貸していただいたうえ、手伝っていただいたこのお二人にも感謝です。
この場を借りてホントにありがとうございました~。

やっと火力が上がりましたので、テイマはもりもりレベリングできるかな~という感じです。
トランへ向けて視界良好!と言ったところでしょうか。

Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. テイマさん
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(2)

2009-07-11 08:49

Lv.470 ステ&装備公開

どーも、ルールです( ´∀`)



Lv470達成



ようやく・・・Lv470達成しました~。
あともう少しでモリネルへ帰れますщ゙(゚Δ゚щ゙)

さてさて今回は久しぶりのステ&装備公開としましょう。



①ステ

Lv470ステ



ステは力2運1で振っています。残りの50ポイントはほぼ敏捷に振る予定です。






②装備

-武器-

ボーディングと盗掘



エンチャしたらゴミ中のゴミOPがついて、要求Lvが2しか上がらなかったというw
Lv477からは盗掘を装備する予定です。



-腰-

アンチ


これとギルド補正8%で回避は合計18%あります。運比アンチに変更予定。



-手-

力比運比フォムガ



前回の晒しから最も変化のある部位です。間違いなく最終装備ですね!
何度見てもニヤニヤしてしまいますw
まずはOPの増幅が最優先課題です。



-首-

運比骨首

これは最終に近いでしょうね。
先日 Michaelさんが運比速度骨首をつくっている記事をみてから、ずっと首の最終ってなんだろ?と考えております。
が!浮かびませんwんまぁ浮かばないってことは今は特に不満がないってことなので、OKでしょう。



-頭-

運比運10サクレ2



これも最終に近いですね。
いずれ運比花乙女が欲しくなるときが来るでしょうが、現在は不満なしというかお気に入りの一品です。



-鎧-

飛虎



( ´∀`)ウフフフフ



-背-

HP背



ただのHP背ですね。
W比率か比率+HPを最終に、と考えてます。



-足-

敏比2足



はやく運比+敏比を手に入れたいところですね~。なんだか素材にこだわらなければ、だいぶ値が落ちている気がするので、異次元しなくても手に入るかもしれませんね。



-指-

指



指はまったくいじっていません~。



-ミニペット-

ペットは現在も風神霊を1匹。敏捷+82と移動速度+17%がシーフにはぴったりかなと思ってます。



シーフ・テイマともにzin狩場がない状況なので、増幅資金をつくるのに苦労しておりますw
ま、気長にのんびりと行きましょうかね( ´∀`)ではまた

Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. ステ&装備
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(0)

2009-07-15 11:14

赤目倉庫でレベリング

どーも、ルールです( ´∀`)

シーフは相変わらずの秘密通いです。
テイマさんのほうも秘密通いだけだったのですが、久しぶりの狩りPTに入ってみました。



赤目倉庫狩り



じゃーん、赤目倉庫です!SSとるタイミングが悪くてどこいるかわかりませんねw
ここは課金マップなのですが、とにかくうまいです!1時間に2~3レベルは上がります。

まあ今さらですけど軽く狩場紹介を。

テイマの役割はガー君と緑ゴーレムのタゲとり&殲滅です。
また火抵抗必須ですが、フィールドペナルティで80%下がるので装備には気を遣わなくてはなりません。
たまーに沸くじじいがメテオ撃ってくるんですよね~。火抵抗ないメンバーは速攻死にますから一気にカオス空間と化しますw



久々の狩りPTは楽しくて、さくさくレベルが上がったのでメインクエの続きができるようになりました。



アークデビル1



てなわけで、アークデビルをソロでいってみることにw
途中のmobは完全無視して、



アークデビル2



さあ、いよいよボスです!




・・・



・・・・・・・




アークデビル3



途中のmobは完全無視して、(2回目)




アークデビル2



さあ、いよいよボs(ry



アークデビル4



一回目はペットにフルヒ食わせようと近づいたらSSとる暇もなく死亡しますた(´△` )


というわけで気を取り直して2回目。
ペットに課金刃油を与えて速攻撃破を狙いました。
↑のSSのように気まぐれONでこの被ダメなので、フルヒは絶対必要です。
あとは本体が各種抵抗を揃えて、なるべく攻撃が当たらないようにしておくと、



アークデビル5



まあ割とあっさり倒せます。殲滅までに5分もかかってません。

これにてメインクエ3は終了~♪
トラン適正中に何度か天上行っておきたいので、Lv250でクリアする予定です。

メインクエはやたらとレベル制限があるので毎回イラっとしますがねw


Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. テイマさん
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(0)

2009-07-18 09:36

ずっとアクアのターン!

どーも、ルールです( ´∀`)



アクアドラゴン1



前回に引き続き、メインクエソロ秘密シリーズ第2弾。
アクアドラゴンのところへ行ってきました~。



アクアドラゴン2



用意したものは、HP装備・水抵抗90%・万病・フルヒ・刃油です。
アクアドラゴンはコールド系の攻撃をしてくるらしいので万病は欠かせません。



アクアドラゴン3



途中のmobがかなり強いんですよね、ここ。

ワームに捕まってみたり、



アクアドラゴン4






魅了されてみたり。






アクアドラゴン5



なんとかアクアドラゴンのところまで到着(・∀・;)
フフフ、覚悟しておけよ。
とかなんとか思っていたら、なーんか様子が・・・。



アクアドラゴン6



WIZのウォーターキャノンみたいなスキルをひたすらやられて。
コールド時間がハンパなく、万病使って戻す→ウォーターキャノン→万病→ウォーt→
がエンドレスループして、ペットは常に棒立ちですた(´△` )



っていうかこれテイマソロ無理だろwww

少なくともBISがいないとテイマでクリアは厳しそうです。
2回目行ってもどうせ同じことなるので、今回はここで断念しました・・・。

ってなわけでBISさん助けてください('A`)


Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. テイマさん
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(0)

2009-07-20 21:46

メインクエ三昧

どーも、ルールです( ´∀`)

Lv477達成



最近めっきり出番の少ないシーフですが、こそこそと秘密通いだけは続けております。
やっとLv477となり、バッジなしで盗掘用短刀が装備できるようになりました^^

ついでに、



ニムラスエンチャ



ニムラスに自リロをエンチャしました。指輪のエンチャってたとえ自リロでもドキドキしません?w
だって指輪って失敗すると完全になくなるじゃないですか!あれ結構へこむんですよね~w

無事成功したのでよかったです。





さてさて、前回失敗に終わってしまったアクアドラゴン討伐。

今回は強力な助っ人に来てもらいました。



アクアドラゴン2-1



ちょうど、アルビも同じところまで進めていたらしくナイスタイミングでした。



アクアドラゴン2-2



ハッハッハ、BISさえいればお前など敵ではないわ!!!



アクアドラゴン2-3



ってなわけで特に苦労することなく撃破しました。



そして日付変わって・・・






ドラコリッチ1



こいつには本当に苦労させられました・・・。
HP1/3までは時間は少々かかるものの削れるんです。

残り1/3を切ると、チートスキルゾンビメーカーが発動します。
このスキル、ターゲットをゾンビ化、10秒後に自爆させるというとんでもないスキルなのです。

しかも、万病では治らず、プレイヤーの抵抗は無視するというオマケつきw

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

まあ大人数で火力で押せば問題ないのでしょうけどね。
二人でやろうとしたものだからさあ大変。



ペット攻撃→引導ゾンビ→自爆→ウェアゴゾンビ→自爆
   ↑                             |
    ―ペットを灰で復活←ダッシュで下の階へ避難←


をひたすら繰り返します。
アルビにはペットを回復してる間、囮になってもらいつつ。
お互いがタゲられて死ぬと、復活した瞬間攻撃されて死のメリーゴーランド状態になるので、
そこはカバーしあって。



ドラコリッチ2



雄たけびをあげたくなるくらい嬉しかったです( ´∀`)このとき深夜3時くらいだったようなw
復活40個、フルヒ40個、灰50個くらい消費しましたけど無事終わらせられてよかったよかった。

アルビありがとう!!!

Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. テイマさん
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(0)

2009-07-23 10:52

大団円

どーも、ルールです( ´∀`)

メインクエ最後の難関・・・ティアメス



ティアメス1



いい思い出は一つもないので、クリアできるかどうか不安。
本当はアルビと行こうと思っていましたが、スケジュールが合わず。
とりあえず募集してみようと叫ぶと、あれよあれよとメンバーが集まってくれました(`・ω・´)

そんな中、一人の(たぶんイケメン)剣士さんが手伝うよ!と耳をくださり、
これでなんとかクリアはできるのかな?と思っていた矢先のことでした。






ティアメス2



わずか10秒で撃沈。



工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

はやすぎるwwwカッコイイwww



さてここからはLv250までレベリングです。
狩場は久々のココ!



神殿B4狩り



シーフ&BISで行って以来なので2年ぶり?
ソロは経験値がうまいですねー。定期的にワープしてしまうのがうっとうしいですけども。

さくさくレベリングしてついに、



メインクエ終了



メインクエ終了しました^^長かったです、ほんと。
もう新キャラ作るつもりはないので、やることはないでしょう。






いや~満足満足♪と思ってブログ巡回していたら・・・


この男Lv247でメインクエクリアしてやがりますw


工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工


なんともまあ、Michaelさんには毎度毎度教えられることばかりですwこの方はホントにすごい!

コメ欄を見てみると、


Lv制限が4-5-4のアンジーに会いに行く時点でLv245(ティアメス討伐の前)
次の4-9-1(ティアメス討伐の後)の時点でLv250なんですが
ティアメスをクリアした後に、ほとんどクエ欄読まずに進めてたら
Lv250制限があるのに進められちゃったというw
4-9-1のクエ欄に「Lv250まで上げた後」とか書いてあるらしいのですが
実際は無視できるみたいですよ。



とのことです。

あとちょっと早く知っていればOTZ


まあ大したことではないんですが、メインクエのレベル制限に散々イライラしてきましたのでねw
早くクリアできるってのは嬉しいですよねb



手に入れたRED STONEをもって早速天上へ



テイマ天上



HPを上げてひとまず終了です( ´∀`)
@9回は天上へ通う予定ですが、お金が貯まったらフォムガ増幅を優先させたいと思います。

Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. テイマさん
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(5)

2009-07-24 00:00

思想など語ってみたり。

どーも、ルールです( ´∀`)

さて今回はちょっと趣向を変えまして、思っていることでも書こうかなと。

というのも最近、私の友人が悩んでいるようで。
その友人への応援もこめてつらつらと書いていきますねw



ギルドにはいくつかタイプがあると思います。

①戦メインギルド
②戦はやるけど交流メインギルド
③戦なしまったり交流ギルド
④ステアップギルド(ソロギルド)

大きく分けるとこの4つでしょうかね。①~④のどのタイプも、プレイヤーの素晴らしいアイディアのもとに生まれたものだと思っており、それが共存できることはいいことだと思っています。



今回私が話題にするのは①・②のタイプです。

①の場合、戦に勝つことがギルドとしての目標であり、そうしたギルド方針に合ったメンバーが集まっているでしょう。

となると、装備、職、ステ、戦略あるいは物資など様々な制約ができてくると思います。
たとえば、健康WIZや抵抗完備必須、団子、PT構成などを要求されることですね。

とにかく勝つために何が必要なのか。ギルドとして、プレイヤーとして、追求していくこと=楽しいという考え方だと私は思っています。
残念ながら私はこの考えには同意できませんが、そういった考え方があるのは当然でしょう。



では②の場合はどうでしょうか。
これは同じ②のタイプでもギルドによって求めるところは異なると思います。

負けっぱなしでも、みんなでやれたらそれでOKというギルドもあれば、やるからには勝ちにこだわりたいというギルドもあるでしょう。また、勝ち負けにはこだわらないけど、白熱した戦いがしたい!というギルドもあるでしょう。



件の悩んでいる友人は②のギルドに所属しています。新ペットをテイムしてお披露目したところ、メンバーにこう言われたそうです。

「抵抗ないから(戦で)すぐ死んでしまうよ」

これを聞いて私はうーんと思いました。それって言っていいのか?と。

①のタイプならばなるほどと思うでしょう。
勝つためにはそのペットには致命的弱点があるよ!って意味でしょうから。

でも②のタイプならば、ステや装備は自由だと思うんです。
各々がこれじゃダメだ!と思って試行錯誤するのはもちろんアリです。でも、それは誰かに強要されるものじゃない。本人が装備やステに悩んでいて、アドバイスするというのはアリですけどね。

限られた戦力(装備・ステ・職など)の中で、戦を楽しむためにはどうしたらいいのかを追求していくのが②のタイプなんじゃないかなと私は思います。



実は私、昔1年半ほど②タイプギルドのマスターをしておりました。
友人と二人で深夜のノリで作ったギルドなのですが、とりあえずメンバー募集していたらだんだんとカタチになってきて。
健康固定だろうが、攻速0だろうが、参加平均レベルより100低い子だろうが、それぞれが戦で楽しんでくれればそれでOKだと思っていました。
何度死んでポイント加算されても、取れる人が取り返せばいいじゃないかという考えでしたね。

とにかく参加してくれることがありがたかったですよ、ギルドイベントを共有できますからね。

各々が戦から学んで、ある日全然死ななくなったり、LAとりまくったり。
戦では活躍できなくても毎回参加してくれて、チャットを盛り上げたり和ませたり。

そうしたメンバーの成長を影で見守るのが私の楽しみの一つでもありましたw




まあ私は戦に参加しなくなって久しいので、現状を知らずにつらつら書いてみましたが、
あくまで私個人の考え方です。
なので、間違った考えもあるでしょうから、「それおかしいよ」ってことがありましたらぜひぜひコメントにてご指摘いただけたら嬉しいです。

Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. 日記
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(2)

プロフィール

ルール

Author:ルール
RED STONE白鯖で活動中の運シーフです。Gvは参加せず、
狩り主体でまったりやっています。

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内検索

公式


©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

ランキング



レッドストーン・ブログ

REDSTONEランキング

ランキング参加してみました♪
応援クリック是非お願いします
( ´∀`)

QRコード

QRコード

