-------- --:--


  1. スポンサー広告

2009-05-01 08:40

私的運シーフ育成 Lv.265~305「トラン森東・北」

どーも、ルールです( ´∀`)

今回は運シーフ育成第5回ということで、Lv.265~305の主狩場である「トラン森東・北」のお話をしましょう。

Lv.1~100について
Lv.100~160について
Lv.160~200「デフヒルズ」について
Lv.200~265について



いよいよ、本格的な金稼ぎの狩場がやってまいりました(`・ω・´)
このレベル帯をどう過ごすかで、どれだけの装備を集められるかに関わってくるほど重要です。
ここで狩っていれば自然とレベルも上がっていくので、秘密には行かずひたすら篭ることを推奨しますよ。



さて、まずはトラン森東のマップがこちら。
トラン森東マップ



赤>青>緑の順にオススメの場所です。
マップの中にがあるのがわかりますでしょうか。
そこには、トランにおけるシーフの場所選びのキーとなるmobがいるんです。



それはこいつ

            
マーブルガゴイル zin
HP攻撃力防御力
3108184~206714
敏捷健康知識知恵
 324  281   324  281  281  541 


ガゴは風属性攻撃をしてきまして、抵抗ないと200~250(うろ覚え)くらいダメもらいます。
後で説明しますが、トランでは土抵抗必須なので、風まで揃えるというのはなかなか難しいです。
なるべくガゴは沸かないところがいい・・・ということで↑のように優先場所が決まるというわけです。

それにガゴは、硬くて痛くて素早くて、めちゃくちゃ厄介なヤツですw
私の場合はまず狩場へ飛んで場所を確保したら、ガゴを隔離してから狩ってました。




トランの対象mobは次の3種類です。

            
トランクマン zin
HP攻撃力防御力
1898189~135492
敏捷健康知識知恵
 133  244   244  266  355  510 

ドロップアイテム:杖・鞭・ベルト指輪


            
ティンバーマン zin
HP攻撃力防御力
31781104~150835
敏捷健康知識知恵
 182  323   344  242  344  566 

ドロップアイテム:杖・片手剣・


            
トレント zin
HP攻撃力防御力
29856110~154907
敏捷健康知識知恵
 133  156   289  334  468  668 

ドロップアイテム:杖・両手剣・ベルト


この3種類の木は、CP吸収攻撃と土属性攻撃をしてきます。なので、土抵抗と狂気OPは必須。シーフの場合、解毒で土抵抗50%上がるので、装備は揃えやすいかと思います。
また、mobを狂気状態にすると、難易度1のスキルしか使えなくなるので、CP吸収攻撃をしてこなくなります。(追記。ご指摘感謝です!)




ここからは、Lv265時のステ&装備を考察していきましょう。

①ステータス
シーフ265ステ

これは前回までの流れのとおりに育てた場合のステになります。
基本的に力 = Lv×2、敏捷 = Lv、運 = 残りすべて
で問題ないと思います。


ただしたとえば、どうしてもトラン適正中に運1201↑にしたいと思う方もいると思います。
その場合、力をある程度抑えて運に振るという育成もあります。
ルインの防具破壊+土の恩寵による敵防御-10%の効果で、ある程度力が低くても狩りに支障が出ることはないと思います。

これは一例ですが、

シーフ290ステ運1201

力を440程度で止めた場合、Lv290で運1201になります。





②装備
トランにおいて必要なOPは、

1.土抵抗90%(解毒50%込み)
2.狂気OP
 (追記。ご指摘感謝です!)
3.呪い抵抗100%
4.致命打抵抗100%
5.決定打抵抗100%

6.風抵抗90%

です。すべて指で揃えるのがいいでしょう。

武器はルイン、あるいはこんなものを露店で見かけました。

ゴーストキラー

相場はよくわかりませんが、その方は980万で売ってました。ルインとそんなに値段が変わらないのでルインのほうがいいんですが、代替品としてはなかなかいいかと思います。

首・頭・腰は運+95を想定しています。首は骨首ベースです。
足は運比1/3です。

手はハンズです。トランでは死ぬ確率がかなり増えます。私もハンズ買う前は何度も何度も死にましたwハンズを買ってから、死ぬことは激減しました。まだ買っていない方はなんとかトランで稼いで購入してくださいね。

鎧と背はHP効率にしています。やはりトランではHP1000は確保したいですね。
運1201を超えたあたりから鎧をセーフケージに代えることで回避も少しは期待できるようになります。






最後にトラン森北のマップを載せときます。
mobは東と同じでレベルも近いので、空いてるほうで狩っていいかと思いますよ。

トラン森北マップ

北は東よりもガゴが沸く場所が多いので、場所選びが大変なとこがネックですけどねw

では今回はここまで。

Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. 運シーフ育成
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(6)

2009-05-03 19:34

Lv.420達成!

どーも、ルールです( ´∀`)

シーフLv420達成


Lv420になりました~!納骨秘密のおかげで、芋虫と対峙する時間が減り、若干いとおしくなってきました(´・∀・`)

これまでは早くレベル上げたかったので、知恵比手装備して狩ってました。
でも納骨秘密に通うようになったことで、レベル上げが楽になったので、運上げたらなんかでねーかなぁと思い装備を変えて狩り始めたところ・・・わずか5分後に・・・




地上の権勢ドロップ



Σ(・ω・ノ)ノ!





ドロップ係数50とか・・・





ドゥームキャスター以来ですね^^^^^^



権勢はテイマに装備させようかなと購入を検討していたので、めっちゃ嬉しかったですw






この勢いを逃してはいかん!!!と思い、急いであの場所へ向かいました。





波に乗れ・・・!


サクレ再構成1








サクレ再構成2



やっぱな。(Michaelさん風w)




これで再構成は3勝3敗に。まあ確率どおりっちゃどおりですねw







納骨秘密5


納骨秘密にて、ソドムブラーを釣ってくる場面があるのですが、初めて釣りにいきました。でもどうしてもソドムウィップという氷雨撃ってくるmobがついてきてしまいます・・・。
そこで、PTのみなさんに相談をしてみたところ・・・





納骨秘密小ネタ



開き直れってことですね、わかります。

Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. 日記
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(0)

2009-05-04 09:26

Lv.420 ステ&装備公開

どーも、ルールです( ´∀`)

今回はLv420記念晒しをしていきたいと思います。


①ステ

シーフLv420ステ

メインクエ報酬により、属性抵抗を揃えるのがかなり楽になってます。
ステは力2運2で振っています。とりあえずの目標である運2001↑は、サクレの再構成がすめば達成できそうです。



②装備

-武器-

武器

エンチャしてダメでもついたらいいですね~。って前回も言ってますがw
まあ特に殲滅力に不満はないので、しばらくこのままでもいいかなって感じです。
資金に余裕が出てきたら盗掘用シャベル購入も検討します。



-腰-

アンチ


これとギルド補正8%で回避は合計18%あります。運比アンチに変更予定。



-手-

運比手

スウェブは特に死ぬ狩場でもないので、運比にしてます。
ぼちぼちフォムガ購入も検討していきたいところですが、資金難ですなw
青の消費を気にしなければ運比運比手とかでもいいのかな~と考えたりします。
ダブスロ主体の狩場だと、フォムガの功速はありがたいですけどね。
まあしばらくは変更なしです。



-首-

運比骨首

これは最終に近いでしょうね。
欲を言えばHP効率をLv6まで増幅すると、背を自由にできるので幅が広がりますね。
まあ、やるにしてもだいぶ先の話です、15億かかりますからwww



-頭-

サクレ青増幅2

現在、再構成に挑戦中の一品。
次回には完成してくれることでしょう。



-鎧-

飛虎

( ´∀`)ウフフフフ
これを見ると、がんばったなぁ・・・といつも思いますw
水・闇・光の属性攻撃エンチャ予定です。



-背-

HP背

ただのHP背ですね。
先日言ったように、W比率か比率+HPを最終に、と考えてます。



-足-

運靴

うーん、これは・・・。はやく運比+敏比を手に入れたいところですね~。



-指-

指

晒すと言っておきながらすっかり忘れていた指ですw
OPは決定打抵抗100%、薬回復1つ、あとはHPの底上げをするような装備にしてます。
モリネルのときと変わっていないのでリングベースが多いですね。
狂気OPが1つあると何かと便利なので、装備するようにしてます。

ニムラスは飛虎買って再振りした直後、死にまくっていたときに衝動買いしたので、あまり価格を気にせずに購入。
1.3億でしたwだいぶぼったくられた感がありますねw



-ミニペット-

ペットは現在も風神霊を1匹。敏捷+77と移動速度+17%がシーフにはぴったりかなと思ってます。
ミニペット強化で敏捷+が大幅UPしてます。
恩寵の実装で移動速度の恩恵はほぼ無くなりましたけどねw



③表記ダメ

シーフ420ダメ表記

土恩寵の防御低下のおかげで、これくらいの表記ダメでも特に不満はなくなりました。



とまあこんな感じです。
Lv400のときとそれほど変化は・・・ないですねw
モリネルに帰れるLv500までにある程度は装備を整えていきたいと思います。

Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. ステ&装備
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(4)

2009-05-07 09:03

狩場~暴かれた納骨堂B6~

どーも、ルールです( ´∀`)

長かったG.W.が終わりましたね。みなさんは楽しく過ごせましたでしょうか?
私はさっそく5月病になってしまいそうですw家から出たくねえw

おかげさまで、当ブログのアクセス数はこの連休中、普段の2倍に増えてました!
その中で、このブログを気に入っていただけた方が少しでもいるなら幸いです( ´∀`)
今後ともどうぞよろしくです。



さて、このままではスウェブ嫌いになりそうなシーフは、新しい狩場へと行ってきました。

納骨B6マップ

暴かれた納骨堂B6(Lv406~440)です。
そんなに広いマップではないので、全面をうろうろして狩るんですが・・・ウマい!!
ドロップは良くはないですけど、そこそこ10万品も落ちてくれます。
mobの数が多いので、かけらも溜まりやすい気がする・・・w
これはいい狩場と出会えましたよ(・∀・)


ここに出現するmobのデータを、いつものように石あげ。様より収集すると、

            
骸骨剣士 Ex
HP攻撃力防御力
15869171~292773
敏捷健康知識知恵
 525  557   393  229  459   0  


            
ファミリア Ex
HP攻撃力防御力
18403115~4061493
敏捷健康知識知恵
 312  340   312  284  539  312 

基本はこの2種類。



あと沸き間隔が長めのmobが2種類います。

            
降神術師 Ex
HP攻撃力防御力
114135259~306910
敏捷健康知識知恵
 325  271   325  542  732  298 


            
ブレイマ Ex
HP攻撃力防御力
279290215~3251951
敏捷健康知識知恵
 408  408   765  382  561  331 

まあやたらとHPが高いので面倒ですが、連れまわしていればそのうち死んでくれますw
降神術師はワームしてきませんし、特に気をつけなければならないこともないと思います。



私の場合、手をハンズに変えてこんなステで狩っています。

納骨B6ステ

8割は回避して残りの2割の被弾を吸収で補うというスタイルで、ほぼ死ぬことはないですね。
足を敏比にして敏捷上げてもいいのですが、まあ死ななければ少しでも運を確保したいのでねw



納骨B6狩り


ブレイマは13万、降神術師は6万程度の経験値をくれます。
ただここは普段はPT狩場だそうで、なかなか空いてないでしょうね(´・ω・`)
まあ暇があったら何度か通ってみたいと思います。









そうそう、ここにはこんなmobもいるんですよ!

納骨堂の主 (地獄の双剣 zin)
HP攻撃力防御力
914801219~3132302
敏捷健康知識知恵
 995  1112   965  468  439  1756 


セットアイテムを落とすボスですねb
骨日記様によると、沸き間隔9時間38分だそうでw
なかなか遭遇する機会はないでしょうけど、こいつは盗掘用シャベルを落とすので、
発見したらぜひ倒してみたいと思います(`・ω・´)

Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. 狩場紹介
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(0)

2009-05-08 13:13

私的運シーフ育成 Lv.305~355

どーも、ルールです( ´∀`)

今回は運シーフ育成第6回ということで、Lv.305~355のお話をしましょう。

Lv.1~100について
Lv.100~160について
Lv.160~200「デフヒルズ」について
Lv.200~265について
Lv.265~305「トラン森東・北」について



みなさん、トランでお金を稼ぎ、そこそこ装備も潤ってきた頃ではないでしょうか。
トラン北を卒業すると、一つの挫折期間に入りますw
次なるzin狩場として、トラン森西(Lv335~360)フォーリン望楼(Lv330~370)が挙げられますが、この2つの狩場に通う場合に不可欠な装備があります。


風7水7ルイン

エンチャルインと、もうひとつはセーフケージです。この2つがないと、満足な狩りはできないと思います。
私が適正の頃はエンチャルインを買うお金も自らエンチャするお金もなかったため、トラン西で死にまくってましたw
現在なら、エンチャルイン4億、セーフ2億程度で揃えることが可能です。
もしも↑に挙げた狩場に通おうと思っている方は、優先的にGETしてください。
Lv300を超えると運がある程度確保できているので、少なくともセーフは↑の狩場に通わないとしても必要です。

さて、何はともあれトラン西適正であるLv330まで上げなくてはなりません。
ここはサクサクと上げていっても問題ないかと思います。

塔秘密(Lv290~330)
スウェブ9F秘密(Lv320~345)
スウェブ17F秘密(Lv340~360)
名も無い崩れた塔B3~B5(Lv300~355)
スウェブタワー10・12~19F(Lv290~355)

トラン西、フォーリンを素通りする場合にはモリネル1F外周適正のLv355までサクっと上げてもOKです。
またこの機会にメインクエをやるのもいいでしょう。メインクエ3・4は経験値も多く入りますのでレベル上げついでにやってしまうのがいいと思います。
メインクエやるタイミングとしては、Lv250付近かLv300付近を推奨します。




ここからは各狩場と、いつものようにステ&装備を紹介していきますね。

①狩場紹介
-名も無い崩れた塔B3-
塔B3マップ

骸骨剣士を狩ります。
は食人スコーピオンで、硬い&痛いので隔離しちゃいましょう。



-名も無い崩れた塔B4-
塔B4マップ

骸骨剣士とファミリア(通称塔ファミ)を狩ります。
ファミは攻撃速度が速いので、釣ってなるべく距離をとりながらDFで殲滅してくださいね。
これは、こちらの攻撃をキャンセルされないようにするためです。



-名も無い崩れた塔B5-
塔B5マップ

B5以降は火抵抗必須となります。
ここはフィールドペナルティにより火抵抗-60%となりますので注意。
逆に火抵抗さえあれば楽勝ですw 4沸き程度ならサバイバル狩りも可能でしょう。



-スウェブタワー18F-
スウェブ18Fマップ

18Fと19Fはほぼ全面狩りが可能です。
レッドアイ護衛兵とレッドアイ幹部を狩ります。
ここも火抵抗必須、フィールドペナルティにより火抵抗-40%



-スウェブタワー19F-
スウェブ19Fマップ

レッドアイ所員とレッドアイ幹部を狩ります。
ここも火抵抗必須、フィールドペナルティにより火抵抗-40%
所員はワームをしてきませんので安心してください。






②装備
Lv300を超えると、今までの運+装備を運比2へと替えていきましょう。
首は骨首ベースです。結構な値段になりますが、なるべくベースが高いものを選んでください。
鎧はセーフ、手はハンズ、背はHP効率、残りは運比です。


-武器-
↑でも紹介しましたエンチャルインか、あるいは、

Lv300からの武器

こういったDX系の武器がいいです。Nルインは射程と武器・防具破壊は素晴らしいですが、ダメを比較するとDX系の武器に軍配が上がります。なので、エンチャルインでない場合はこちらのほうがオススメです。



-指-
ここで指についてお話しておきましょう。
指につけるOPとしては、決定打抵抗薬回復は必須。
加えて、狂気風・水・光・闇の各種属性攻撃Lv2がついたものを選びましょう。まあこれは指でなくてももちろんOKです。
特にには異常系攻撃の持続時間延長の効果があります。

資金に余裕があれば、闇・光はホロウサークルズ+ニムラスの髭がいいでしょう。
あとはHP効率Lv2のついたものでHPを底上げしてください。

ちなみに運1000↑あれば、敵の運+400を下回ることはほぼないので、致命打抵抗は必要ありません。





③ステ

Lv305ステータス

これまでどおり力2敏1運1で振っていくと、トラン西適正であるLv335には運1201↑となります。
先にトランで力を抑えて運に振っていた場合は、この期間に力3敏1くらいで振って調整していってください。



というわけで今回はここまで。
トラン西、フォーリン望楼に関してはまた次回特集を組みたいと思います。

Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. 運シーフ育成
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(3)

2009-05-14 11:12

納骨秘密卒業

どーも、ルールです( ´∀`)

ちょっと間が空いてしまいましたね。
先週末から数日間、身内に不幸があったため実家へと帰省していました。
バタバタ帰ったため着替えを持っていくのを忘れるというねw人間、焦ると冷静な判断は難しいもんですね。



さてさてRSですが、

納骨秘密卒業


祝!納骨秘密卒業━━━━!!!!!

あれよあれよとLv436になりましたよ。ついでにギルドレベルも上がってますw

しかし納骨秘密はPTに入るのが難しかったです。もちろん毎回ポタを出してました。
大体、ポタ2・BIS2・WIZ2・低下1・サキュテイマ1 というPT構成が多いですね。
この構成だと、ポタ枠に入れなければシーフは用無しとなるわけですw

私がPTを組むときは、ポタ2・BIS1・WIZ2~3・リトルorテイマ1・遠距離1~2 でした。
実際この構成でも問題なくクリアできます。
PTメンバーのpスキルに恵まれたところもありますけどねw

私は毎回1度は死んでましたけど、気にしないことです^^^^



ここからLv440までは秘密がないのでソロで上げていかねばなりません。
ということは必然的に・・・

スウェブB11狩り


またスウェブ(´△` )・・・



今回はオーガです。こいつは鎧を落とすので夢があります。
芋虫よりも硬いので、若干火力に不満を覚えてきました。そういえばLv381でボーディングGDX装備してから、もう55レベルも上がったんですね~。
今装備可能な武器と言えば、

盗掘用シャベル
要求:Lv425

これですよね。いまだにボスには1回しか遭遇してないというwなかなか露店にも出ないので、手に入れる術がない状態ですw


次は、

エルフの暗殺道具

同じくT品です。



まあLv400台はいいDXUもないので、DXUは

ジェルスフィア

このジェルスフィアまではお預けということになりそうです。

強いて言えば、



盗掘用短刀

盗掘用短刀は装備してみたいw夢があっていいですよね。
ダメのしょぼさにどこまで耐えられるかが鍵となりそうです。

武器はこんな感じでしょうかね~。




あ、最後に・・・







サクレ再構成2


ええ、連敗です・・・Orz

Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. 日記
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(0)

2009-05-16 09:47

テイマ、活動中

どーも、ルールです( ´∀`)

テイマデフ狩り

テイマのほうはシーフの合間にサクサクと、デフで順調に育っております。
現在Lv171で、とりあえずの目標は地上の権勢が装備可能となるLv180です。



簡単に晒していきますと、

テイマ171ステ

鎧と肩刺青はスキル、足は大道、残りはすべて運Lv10で運1201↑をキープできています。
グラを黒くするために力100振りましたけど、今考えると要らないような気もしますw





テイマ171スキル

スキルは現在誉めるを上げています。それが終わったら唐辛子かなぁと。
どのみち塔ファミテイム時には再振りする予定なので、そこまでこだわってはいません。
自分で計算してみますと、女神+50・アーチ+4として、Lv230付近でテイム可能となるそうで・・・
まだまだ遠いですね~wエルフ飽きたんですけどねw





<支援前>            <支援後>
テイマ171ペット

ちなみにペットはこんな感じです。
エルフはHP・防御共に高いのですが、ほぼ必ず鷲がタゲとるので意味ないという・・・ねw
実はあんまりいいコンビじゃないのかもです(´△` )
二人ともクラッシュが良く出るので、うまく決まると殲滅はなかなか早いですb あと、エルフの暗殺はカッコイイ!w





運1201↑+大道の効果(だと信じたいw)により、ドロップも少しは期待できるようになってきました( ´∀`)

テイマデフ良品

シーフが現在非zin相手に、レベル上げ優先の狩りをしているので、テイマが稼いでくれると楽になりますね(・∀・)これで権勢つけたらフォムガとかフォムガとか出ないかしら?w

Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. テイマさん
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(3)

2009-05-17 22:08

ブログ見てま・・・

どーも、ルールです( ´∀`)

スウェブB13狩り

もういい加減スウェブは嫌だw今日こそはLv440まで行ってやるぜ!という意気込みで、
スウェブB11~13で空いてる場所を見つけてひたすらDFを撃ってました。
(実はB13にもT品落とすボスいるんですね~。このSSで気づきましたw)



途中、


納骨堂の主

盗掘用シャベルを求めてボスのトコ行ってみたりしましたが当然のごとく何も拾えず。
露店巡っても売ってないし、もう諦めようかなと思ってます(´・ω・`)







そしてついに・・・








Lv440達成


Lv440キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!



納骨秘密卒業からたったの4レベルですが、とてつもなく長く感じましたw
やはりzinじゃないので、狩りが楽しくないんですよねw


トロル出ないし。(ぇw




そんなわけでLv440となった私は、早速王宮秘密へと行ってみることに。
ポタがちょうど出た頃、友人の19君からお誘いがあったので二人で行くことになりました。


王宮秘密1

どんな感じなのかな~(・∀・)
とwktkしつつ、19君の後ろをついていっていると、







王宮秘密2


気づいたら終わってました。

5分もかからないです。納骨秘密と比べて、この落差はないわw
まあこんだけ早いと拍子抜けではありますが、経験値うまいのでOKです。
やっとLv500までの道がみえてきたような気がします。




話は変わりまして、露店にて素材を購入しました。

W比率靴素材

これは・・・混ぜたい(`・ω・´)

と、異次元初心者が言ってみますw
しかしやはり運比アンチが優先でしょうね。再構成代を考えると20億(1回で成功すると信じてw)。
次に足の異次元代が8億くらい。再構成が2億。増幅が6億。
資金がいくらあっても足りないですねw

こりゃ一発でっかい山を掘り当てる必要がありそうです。






~おまけ~

久しぶりにインしているのを見かけた友人にブログをやっていることを話してみたところ、こんな耳をいただきました。



PCの前でニヤニヤしたのにホント台無しです。

でもいつかはこんな耳をもらえる日が来るんだろうか・・・と楽しみにしつつ。
頑張っていかねば!と気合が入った夜の出来事でしたw

Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. 日記
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(0)

2009-05-19 09:47

乗っ取られました。




む?








誰もいないはずのギルドに人が・・・















なん・・・だと・・・?







どーも、ルールです( ´∀`)

実はしばらくの間、あおいちゃんの別キャラテイマが在籍することとなりました。
というのも私のギルドは、自分のテイマ用にテイマスキル+2のギルドスキルを上げていたからなんですね。
今回、あおいちゃんがテイムするということなので、加入してもらってマスターを貸したわけです( ´∀`)
このギルドで初めてギルチャが光った瞬間でした。


てなわけで無事テイム業者さんも見つかり、早速テイムすることに。
私はテイム相場は疎いのでよく知らないのですが、今回の場合だと、

引導者1匹 2000万
塔ファミ1匹 1000万

とのことでした。いずれ私のテイマがテイムするときに知っておきたかった情報だったので、
ナイス!あおいちゃん!と心の中でつぶやきました。直接言えよw

意外と安いもんだなと。家計は大助かりですよ、ええ。
と言うのも私、



ぶっちゃけ、2億かかると思ってましたw



あおいちゃんはそれぞれ1匹ずつテイムしたいとのことで、塔へ。私もシーフでついていきました。

引導者テイム


サクサクっと、






塔ファミテイム

無事、テイム完了です。よかったよかった( ´∀`)






今回私がシーフでついていったのはちゃんと理由がありまして、
これ意外と知られていないことなんですけど実は、

シーフは魅了解除できます。(ドーン)





え?何言ってんの?常識じゃん!って今思った方、調子乗ってすいませんでした(´△` )
でも・・・ほら・・・結構知らない人多いんじゃないかって・・・。



知らなかった方に説明しますと、

魅了したmobは味方扱いとなりますので、補助スキルをかけられるようになります。
そのmobに解毒をすると異常状態解除、つまり魅了が解除されるというわけなのです。



今回はあおいちゃんがタートを装備していたため&テイム対象が異常系抵抗の低い引導者だったため、出番あるかなぁと思いシーフでお手伝いしてきました。
無事?一回魅了してくれたので、私は満足でしたよwww

Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. 日記
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(2)

2009-05-21 04:44

狩場~1番目のスパインホール~

どーも、ルールです( ´∀`)

Lv440を超え、新しい狩場へとやってきました。

スパインホール1


1番目のスパインホール(Lv440~465)です。
mob情報は、

            
アクアスライム Ex
HP攻撃力防御力
1529910~2911014
敏捷健康知識知恵
 177  177   213  355  782   391  


            
水晶鳥賊 Ex
HP攻撃力防御力
476452~1721227
敏捷健康知識知恵
 257  286   457  457  829   429  
石あげ。様

まあ特筆すべきことはないですねw
このレベル帯までくると知恵801に再振りする方もいると聞きました。
それくらいぬるいというか、さっさと通り抜けてしまいたい狩場ですw



実際、

スパインホールステ

ちょっと知恵寄りのこんなステで狩っていますが、mobの攻撃は完全回避できます

ちなみにステポイントを余らせているのは、敏捷に振るかどうか悩んでるからです。
モリ2内週適正になったら、運とのバランスを考えて振っていきたいと思ってます。



マップは、

スパインホールマップ

こんな感じでグルグル回って走り狩りします。
mobの沸きの早さ+恩寵の効果で、ちょうどいいペースで回ることができます。



スパインホール2

経験値はスウェブよりちょっと少ないかな、という感じです。
ただスウェブと比較して数が多いので、かけら集めにもいいかなと。









ところでみなさん、

気づきました?


ハハハ、やだなぁ。まさか気づいてないんですか?





ロシペルさん













Lv444.png


ゾロ目wwwwwやるしかねえwwwwww






赤い悪魔

今日の私は違いのわかる男(`・ω・´)キリッ









よし、こいやщ(゚Д゚щ) !!!!!!!































運比サクレ再構成3

できた━━━(゚∀゚)━━━!!!!!


ついに・・・。総投資額6億7500万の頭ですwそこまでの価値があるかどうかはオイトイテw
とりあえずはこれで満足です。W運比とか拾わない限りは。

これで今までのトータルが、
再構成:4勝4敗、増幅:0勝1敗となりました。






運比運10サクレ2

ウフフフフ( ´∀`)ノシ

Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. 日記
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(0)

2009-05-25 23:57

何にしようかな。

どーも、ルールです( ´∀`)



いつものようにデフでソロしていたテイマさん。
すると、こんなものを拾いました。


鳴鏑ドロップ



え?Σ(・ω・ノ)ノ!





鳴鏑


まさかのDXUですwこんなレベルで拾えるとは・・・。
まあ、価値ある品ではないんですけどねw拾えたことが嬉しかったり。







そんなテイマさんですが、Lv200を超えたら何をテイムするか妄想中でございます。
新しいペアは、引導者 zinウェアーゴート zinでいこうと考えています。



①引導者 zin
使用スキル
攻撃命令:致命打率33%の物理攻撃
特技命令:防御力低下つき範囲毒

こいつの一番の魅力はクリティカル発生率!
弱点は異常系抵抗が低いことです。


石あげ。様で計算した能力はこんな感じ。

引導者能力






②ウェアーゴート zin
使用スキル
攻撃命令:範囲風属性付加の物理攻撃
特技命令:一定範囲の命中率・回避率低下

通常攻撃はスタンつきなので魅力的です。
また、範囲スキルもあるのでタゲとりにも便利。

能力はこんな感じ。

ウェアーゴート能力






③ファミリア Ex(塔ファミ)
使用スキル
攻撃命令:物理攻撃
特技命令:盾貫通物理攻撃

まあこれは言わずもがなですね。とにかく攻速が優れています。
トラン森東を想定すると、レベル低下を受けやすいです。

能力はこんな感じ。

塔ファミ能力



とまあわかりにくかったでしょうが、簡単に説明するとこんな感じです。
何はともあれ、まずはテイマ本体のレベルを上げないとですけどねw







[追記]

さっそく、現在でもテイムできるトワイライト滝B4のファミリア Exを試してみることに。

滝ファミテイム

最振りせずにとりあえずテイムしただけなので、誉める込みでこんなレベルです。

そしてデフへ・・・



ファミデフで試し狩り

ファミHAEEEEwwwwwwwww

ダメが重なっているのがわかるでしょうか?
噂には聞いていましたがめちゃくちゃ速いです。
↑の計算によるとこれで7フレだとか。
たしかに1発のダメはお察しですが、この速さなら殲滅力も高いはずですね!
これで唐辛子とか使って赤ダメ出るようになると・・・人気あるのも納得。



とはいえそこは天邪鬼ルールさん

ファミリアなんて使わねーwwwwwww

という精神を(なるべく)貫きたいと思いますw

Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. テイマさん
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(2)

2009-05-26 10:16

気まぐれの価値は

どーも、ルールです( ´∀`)

なんやかんやでこのブログも4ヶ月目に突入!
我ながらこんなに長続きしていることにびっくりしていますw



祝!5000HIT達成しました~。
いつも見に来てくれてありがとうです。
( ´∀`)




正直こんなに早く5000HITいくとは思ってませんでした><
当ブログに遊びにきてくれているみなさんに感謝感謝です。

実際HIT数が上がると、すごくテンション上がるんですよ!
このブログを続けられる励みになってまして、とても助かってます。

コメントも嬉しいですw
見ていてくれる方の生の意見を聞けるのっていいですよね(・∀・)

これからも引き続き、応援よろしくお願いします( ´∀`)
コメントも随時お待ちしておりますので、お気軽にどうぞ~♪





さて、今回もテイマさんのお話です。
こうやってたまにテイマさんのことを語ると思うので、カテゴリに追加してみましたb


事の発端はぴよちゃんとの会話からでした。

気まぐれ検証0

紫はあおいちゃんテイマです。

気まぐれの日・・・



完全に盲点でした・・・。


殲滅力高けりゃいけるだろうと考えていたんですw
どうやら甘かったらしい。


ぴよちゃんが塔ファミ骨ファミと引導者を出して実際にトランで狩ってみようということになり、あおいちゃんと3人でトランへ行ってきました。



まずは気まぐれの日をOFF

気まぐれ検証1

最大100ダメとか出ていて、ペットのHPバーがみるみる減っていったらしいです(´△` )
とても狩りにはならないとのこと。



そして気まぐれの日をONにすると、

気まぐれ検証2

被ダメが1/5~1/10に!!!

とても・・・すごいです・・・。
気まぐれの日・・・ネタスキルだと思っててすいませんでした。




気まぐれの日スキル

魔法抵抗は、スキルレベル+5(%)上昇します。
スキルレベル55なら、60%ですね。

いや~勉強なりましたわ。



テイマ265スキル

ちなみに、トラン森東適正であるLv265を想定したスキルはこんな感じかなと。
攻撃命令・励ます・誉めるをマスターすると、唐辛子34(29+5)・気まぐれの日48(43+5)となります。


Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. テイマさん
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(4)

2009-05-29 09:09

Lv.450達成!&ステ晒し

どーも、ルールです( ´∀`)

スパインホール狩り



2番目のスパインホールにやってきました。
基本的には1番目と同じです。クラゲを狩るだけ。



2番目のスパインホールマップ



このように入口付近で記憶しといて、奥まで走って入口へ戻るを繰り返して狩ります。

せっかくこの狩場へ来たので、終わらせてないクエをすることに。



銀行クエ7



そのクエというのは、


銀行クエ7の2



銀行クエでしたw
まあギルド倉庫しか使ってないのでいらないと言えばいらないんですが、
せっかくスパインまで出てきてるんでね。
いずれ時間みつけてLv10までアップさせようかと考えてます。





さてさて、タイトルにもあるように・・・



Lv450達成



Lv450になりました( ´∀`)

残り50レベル。一日1レベルペースと考えると・・・まだ2ヶ月近くもありますね(´△` )

しばらくはテイマメインの日々が続きそうですw



簡単にステ晒しでも。

Lv451ステ1



これは全身運装備で固めたときです。
目標としていた運2000↑をクリアしました~。

ただ、モリネル2Fを想定すると、やはり敏捷が足りなくなりそうです。
おそらく今余ってるステは敏捷に振ることになるでしょうね。



Lv451ステ2

ちなみに足を敏比に代えた場合がこちら。
これでもLv500時点では運2000↑になりますし、こっちのほうが良さそうですね。

運比アンチが買えたら2400も視野に入ってきます(・∀・)



敏捷がどの程度必要かというのは、実際狩ってみないとわからないですね。
個人的には800くらいは欲しいかな~と思っていますが、そうなると敏比単OP足を再構成するしかないという感じですね。

Lv480くらいになったら、試しに潜入してみようと思ってます( ´∀`)

Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. ステ&装備
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(2)

2009-05-31 13:52

あれ・・・詰ん・・・だ?

どーも、ルールです( ´∀`)



まずはこれを見てほしい
http://members.redsonline.jp/news/notice_body.asp?ntc_num=2559




知らない間に大変なことが起きていたようです。

不正なアクセス・・・もしもデータが消えていたら笑いごとじゃないですねw

まあそのための臨時メンテでしょうし、大丈夫であることを祈ります。




そんなことよりも・・・


新しいパスワードを設定する方法につきましては、
お客様の【ご登録メールアドレス宛】に「仮パスワードと設定手順」を、
現在、順次送信させていただいております。




ハッハッハ







登録アドレス変えるの忘れてましたorz



私の記憶が確かなら、公式に登録してあるアドレスは今はもう無きアドレス・・・。



■何らかの理由でご登録メールアドレス宛のメールを
確認する事が出来ないお客様におかれましては、
6月1日(月)18:00までに、
対応の方法等を、公式サイトを通じてご案内させていただきますので
今しばらくお待ちいただけます様お願い申し上げます。



とのことなので、まあ少なくとも明日までインするのは無理っぽいです。
あぁ・・・完全に自分の不備が招いたことなので、なおさら悔しい。

こういうことには日頃から気を配らなければいけないですね。いい教訓になりました。

まあなるようにしかならないので、とりあえず明日18:00まで気長に待つとしましょうw





暗い話題だけだとアレなので、一つ明るい話題をばw



W速度手ドロップ





( ゚д゚) ・・・
 



(つд⊂)ゴシゴシ



 
(;゚д゚) ・・・



 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ




(;゚ Д゚) …!?






とったどおおおおおおwwwwwwww



テイマさんがやってくれましたwww
もう何もでねーし、さっさとトランまでレベリングしようかなと考えていた矢先の出来事。
しばらく固まってしまいましたよw



手放せばもう二度と手に入れることはないでしょうw売りますけどねw

どれくらいで売れるのかな~と考えているのですが、速度フォムガが40億くらいと考えると半分くらいかな~と思い20億での売却を検討中です。



もしも当ブログの読者さんで、「○億なら買ってやるよ!ちょもらんま!」って方がいらっしゃいましたらぜひぜひコメント欄あるいは左のメールフォームにてご連絡いただけたらと思います。

Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. 日記
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(6)

プロフィール

ルール

Author:ルール
RED STONE白鯖で活動中の運シーフです。Gvは参加せず、
狩り主体でまったりやっています。

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内検索

公式


©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

ランキング



レッドストーン・ブログ

REDSTONEランキング

ランキング参加してみました♪
応援クリック是非お願いします
( ´∀`)

QRコード

QRコード

