-------- --:--


  1. スポンサー広告

2009-04-01 07:16

WONDA

どーも、ルールです( ´∀`)


ワンダボックス3




ハッハッハ(・∀・)














ワンダボックス4



むぅ・・・(´・ω・`)

















ワンダボックス5





ハッハッハッハッハ(・∀・)











ワンダボックス6



(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻



まだだ・・・まだ・・・諦めませんからw
次回へ続く・・・はずw



Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. 日記
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(0)

2009-04-02 01:29

狩場~モリネル1F内周~

どーも、ルールです( ´∀`)

今回は狩場考察第2回ということで、RS最大の稼ぎ所の一つであるモリ1内周について考察しちゃいます。

マップはこちら

モリ1内週マップ


主に赤・青・緑の3つの人気場所があるのですが、私は赤と青のどちらかでよく狩っていました。
出現mobは、

            
ヴァンパイア zin
HP攻撃力防御力
27971233~316512
敏捷健康知識知恵
 517  373   431  287  344  402 


           
ブレイザー zin
HP攻撃力防御力
2747180~1501093
敏捷健康知識知恵
 290  226   646  387  711  646 


             
ブラックメイジ zin
HP攻撃力防御力
39341131~168683
敏捷健康知識知恵
 163  196   360  949  392  753 


             
ウェアーゴート zin
HP攻撃力防御力
31581144~268799
敏捷健康知識知恵
 295  328   624  262  262  624 
データは石あげ。様より
 


ウェアーゴートはマップの緑の領域にしか出現しません。こいつは厄介でして、命中率および回避率低下攻撃をしてきます。なのでこいつと対峙する場合は低下系抵抗必須となります。


赤および青の領域で狩る場合、ヴァンプが暗闇攻撃をしてくるので異常系抵抗があれば吉。シーフの場合は解毒で十分です。

また、ブレイザーは射程内に2人以上のプレイヤーがいると、特殊攻撃をしてきます。これが闇ダメでめちゃめちゃ痛いので、狩場を覗く際は、他プレイヤーが狩っていないか注意してください。自身が透明でも関係なく特殊攻撃してきますのでw

主な必要OPは、

1.火抵抗 90%
2.致命打抵抗 100%
3.決定打抵抗 100%


の3つとなります。


このうち、2の致命打抵抗に関してですが、




本人の運が相手より400以上高い場合、攻撃を受けた際のクリティカルは通常の白ダメとして扱われます(ドッジクリティカル)。つまり、クリティカルに対する抵抗である致命打抵抗は不要です。



なので、私は致命打抵抗は装備していません。



当時のステをアバウトにですが思い出して晒しますと、
A.セーフ装備

モリ1内週ステ(セーフ

回避23%+命中率補正値無視
腰・首・頭・足は運比
背はHP効率


B.飛虎装備

モリ1内週ステ(飛虎

回避18%(腰はアンチ)
首・頭・足は運比
背はHP効率

こんな感じでした。

セーフ装備時はほぼ被弾せず、分身なしでも余裕で狩れました。死ぬことは1日1回あるかどうかでしたね。
しかし、飛虎装備時だと、ヴァンプからの被弾が増えますので、ちょっと油断するとすぐ逝きますw
腰を運比1/2にして運1801にして狩ってみましたが、死にすぎたのでやめましたwww

今考えると、ヴァンプは敏捷が高いので、もっと敏捷を上げないと無理ですね。どのみち回避がギルド補正の8%だけだと心もとないので、飛虎装備時はアンチ外せないです。
HP1500くらいは確保しておきたいところなので、ホワイトオーラにするわけにもいかず・・・うーん、ステにも制限ありますし、神装備じゃなけりゃなかなか悩むところですね。まあ、この装備で私は狩れましたので、大丈夫でしょうw


Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. 狩場紹介
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(0)

2009-04-04 11:52

狩場~トラン森南部~

どーも、ルールです( ´∀`)

最近は狩りに対するモチベーションが上がりませんでした。
主に、モリ1F内周、モリ2F外周、スウェブB7で狩っていますが、良品も出ずお金もたまらない。



トラン南プロローグ1


スウェブB7は経験値はウマウマですが、ドロップが・・・ねw
さすがに芋虫ばかりの生活に飽き飽きしてきたようです。







トラン南プロローグ2


そんなルールさん、何かひらめいたようですよ。












そうだ、トランに行こう!!











というわけで、トラン森に行って参りましたw
トラン南の敵はLv.370~385でして、適正の頃一度だけ行ってフルボッコにされたのでそれ以来近づくことはありませんでしたwww

ホントは西でまったり狩ろうとしていたのですが、南を通ったとき、今なら狩れるかも・・・(`・ω・´)と思い突撃してまいりました。
ここはほとんど吸収は効かないので、まずは手を力手にして特攻してみたところ・・・

ステはこちら





トラン南死亡



あっさり死にましたw

こいつは・・・痛いぜ・・・。
敵+Lv.30程度あるのですが、バンバン被弾しますw
デスペナの時間を利用して恒例のmobチェック!


           
エルフ戦士 zin
HP攻撃力防御力
26961182~316707
敏捷健康知識知恵
 359  448   418  209  269  598 

            
エルフ暗殺者 zin
HP攻撃力防御力
41196182~2311093
敏捷健康知識知恵
 370  598   427  228  313  741 

            
サティロス zin
HP攻撃力防御力
45991281~3551836
敏捷健康知識知恵
 383  471   560  176  383  737 

               
ブラックベアー zin
HP攻撃力防御力
46166264~3561598
敏捷健康知識知恵
 466  404   559  217  310  808 
データは石あげ。様より
 


なるほど、とにかく全mobが敏捷・運が高いですね。あと、めちゃくちゃ硬いです。でもサティロスは防御力の割にやわいような印象でしたw一番硬いのは暗殺者・・・そうそう、こいつは暗殺してくるので狂気OPか即死抵抗OPは必須です。


装備を変更してみました。力比手→運比手、運比足→敏比足へ。


トラン南ステ2







このステで再度突撃(`・ω・´)









トラン南狩り




よし、狩れる(゚∀゚)



分身に常に注意を払っていれば、なんとか狩れそうですw敏捷を上げたことで被弾をある程度は抑えていますね。それでもきついですけどもw



ちなみに私が狩っているのはこちら。

トラン南マップ


お勧めは赤丸の部分です。ブラウンベアーが沸くので、足をドロップしてくれます。青丸の部分にはエルフ巡察者が沸くので、シーフにはきついと思います。




まあ、調子に乗ると・・・



トラン南死亡



こうなります。


私のPスキルと装備では適正で狩るのはかなり辛いな、というのがトラン南の印象でした。このレベルだからなんとか狩れている感じです。

ここはモリネルでは落ちない鎧も落ちますし、なんか狩りへのモチベーションが上がってきました!これで良品さえ出れば・・・wしばらく通ってみる予定です。



Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. 狩場紹介
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(0)

2009-04-07 01:25

うっかりさん

どーも、ルールです( ´∀`)

今日はかけらが溜まったので、シーフで懺悔秘密に行ったんですよ。
適当に募集して3人でクリアしたときに気づいたことが・・・
あれ?俺ハイムダルに手紙もらってなくね?




ええ、そうです。やっちまいましたw
まあしょうがないですよね、たまにはこういうこともあるもんですよ。










3回目なんですけどね。






そんな学ばない男ルールは、先日BISでペアハンをしてきました。元々はかけら出しのお手伝いだったのですがね、私のBISとレベルが近かったので私もおいしかったですw




スウェブB1ペアハン1



こうやって、釣って~










スウェブB1ペアハン2



ひゅるるる~














スウェブB1ペアハン3







どーん(・∀・)!!!






久しぶりにBISが秘密以外で2レベルも上がりました。私はひたすら走り回って釣ってただけですけどねwあとエレメ炊いてましたw
かけらは20個くらい集まったそうで。めでたしめでたしw


Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. 日記
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(0)

2009-04-09 20:18

新キャラ誕生!

どーも、ルールです( ´∀`)

ここ最近新キャラ作りたい症候群にかかりましてw
最近ちょっと気になっている職があったので、思い切って露店係を消して作成してみました!















テイマ誕生

じゃーん(σ・∀・)σ


というわけでテイマです。名前はナイショということでw

さて、このテイマという職・・・

おもしろいですねwww

友人に手伝ってもらいながらすくすくと成長しまして、

初テイム成功


説得覚えるまでがめちゃくちゃ遠く感じましたが、初のテイムも無事成功し(のちに一人は鷲に変更しました)、






テイマ黒エルフ


黒エルフにも行ったりしつつ、







オーガボス編



T品ゲットしようとしてボスと戯れてみたりしながらも(殺されそうになったので諦めましたがwww)、












テイマ112



なんとかこのレベルまで成長しました( ´∀`)
タゲとれるって楽しいですねw私はエルフを連れているので特技連打です。この子、ダメは高いのですがいかんせんリアクションが遅いんですよw
本体が殴られてから反撃に出るまでにラグがあって、それが腹立ったのでシュトラ↑の鷲をテイムしてみました。
鷲は移動速度が速いので、気に入っていますwなんか特攻隊長みたいでカッコイイw


そうそう、みなさん知ってましたか?ペットって忠誠値が大きくなるとサイズが大きくなるんですよ!友人に教えてもらったんですが、2枚目と3枚目のSSを比較してみると・・・



でっかくなってるwww



知らないこともまだまだあるもんですねぇ。テイマは覚えるスキルが多いため完成までが遠いですが、ぼちぼち楽しんで行こうかなと思ってます。とりあえずの目標は滝ソロです(`・ω・´)


Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. テイマさん
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(2)

2009-04-12 10:39

私的運シーフ育成 Lv.1~100

どーも、ルールです( ´∀`)

今日から長期連載としまして、ルール的運シーフ育成についてお話していきたいと思います。まあとは言っても今まで散々先人たちが素晴らしい育成法を確立されていますので、今さら私がどうこう言う話でもないですけどねw

もしこのブログをご覧になった方にとって何かの役に立てれば幸いです。あくまで私的育成なので、これが正解!というわけではありませんので、こういう一例もあるよ!くらいにかるーく考えていただけるとありがたいですw


ってなわけで第1回はLv.1~100にかけてのお話をしましょう。
私自身はこのレベル帯を武道家として過ごしました。正確にはLv.208のときに再振りしてシーフとなったので、この辺は自分が体験したわけではなく、今改めて作り直すとするとこういう育て方をしていくだろうな~ということです。

運シーフとして華麗なる第一歩を踏み出したい・・・そう思ってシーフをつくる方は大勢いると思います。ですが、運装備やスキルも充実していない序盤から運キャラとして過ごしていけるはずもなくw
このLv.1~100は基礎固めの時期です。まずはシーフという職がどういうものなのか、実際に動かしてみて楽しんでください。

秘密に行こうと考えてる方は、シーフは割とスムーズにPTに入れると思います。
最近では低レベルの秘密は過疎化が激しいですので、なかなかPTを組めないかもしれません。しかし、序盤の秘密において不可欠な「鍵系スキル」、これを唯一持っている職がシーフです。なので、自らがポタ出しをして募集をかければあら不思議( ´∀`)秘密に行くことも可能なのではないでしょうか?w

あとは適当なクエや狩場でレベリングに勤しんでいきましょう(説明が適当すぎますねw)

まあここからが本題ですよw

①ステ振り
運シーフを目指すといっても、実際に運を生かした狩りができるようになるのはまだ先の話。
ここではデフヒルズでのソロを第一の目標として考えていきます。
まず、ギル戦は出ないという前提で、健康・威厳は指で固定します。
さんざんしたらばなどでも言われていますが、序盤から運に振る必要はないと私も考えますので、Lv.1~100までは力3敏捷1で振っていいと思います。


Lv.100時のステはこんな感じです。

シーフ100ステ

※ステアップギルドの一般ギルド員を想定しています。



②スキル振り
秘密に行かれる方は、鍵系スキルを取りましょう。
オーガ秘密(Lv.65~80)までに必要なスキルは、

ディザームトラップLv.12
アンロックドアLv.12
隠し扉探知Lv.6


その後、黒エルフやコロに行く場合、

ダブスロ(マスター)→DF(マスター)

範囲ソロで過ごしたいと考えている方はひとまずダブスロはとらずにDFをマスターしても構わないと思います。


Lv.100時のスキルはこんな感じです。

シーフ100スキル

※マスタクエは取得済として、ダブスロマスタによる補正+3となっています。

ちなみに、シーフのマスタクエは、ただ鍵で扉を開けるだけのクエなのですが、いかんせん必要鍵スキルの要求が高いですw適正でやろうと思えば万能鍵が必要ですね。どなたか高レベルのシーフさんに手伝ってもらうのがいいと思います。白鯖でしたら私がインしていればお手伝いさせていただきますので、お気軽に耳くださいねー( ´∀`)



②装備
序盤は白ダメにはあまり期待できませんので、属性攻撃&エンチャ付加による手数で勝負するのがいいでしょう。
属性攻撃指やシュトラ産腰・手・頭など。鎧はダイヤモンドレザー、背はテープシェーダー、頭はクリムソンハットがおすすめです。
武器は有限だろうが無限だろうがなんでもいいです。手数を稼ごうと思ったらなるべく1.0秒か1.2秒武器がいいと思います。手を功速にするのもいいですね。



今回はこんな感じでw
ところどころわかりにくかったり、説明不足だったりするかもです(´・ω・`)
何かご要望やご指摘などありましたら、お気軽にコメント欄に書いていただけると対応いたしますのでよろしくお願いします。


Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. 運シーフ育成
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(2)

2009-04-13 09:14

モニター購入

どーも、ルールです( ´∀`)

昨日、注文していた新しい23型モニターが届きました。最近はどのショップでもワイド液晶が主流となっていて、私の好みではないのですがどんなもんだろうと購入してみることにしました。

自分が今まで使っていたモニターと同じ色合いを出すのに苦労しました・・・。数時間かけても結局納得いく状態にはならずwww諦めてこれに慣れることにしました。こういう設定はホント難しい・・・。

あと多数のワイド液晶を使っている方が悩んだことと思うのですが、RSをフルスクリーンで起動すると横長になっちゃうよ現象が起きますwこれはRSがアスペクト比4:3固定なため起きてしまう現象で、いろいろググったり設定したりで、なんとかワイド液晶でも今までどおり4:3でプレイすることができるようになりました(・∀・)

さてさて、RSのほうはシーフで天上に行ってきました。たまたま最近知り合った友人がいたので誘ってペアで行くことに。


途中迷子になりながらも・・・


天上性向100%


無事クリア。これで天上性向が100になりました~。
HPは9回目です。というのも私、何もわからずに最初の天上では・・・





精神と時の部屋で経験値をもらってしまいますた( ´∀`)←アホw



あのスキルポイントのボスッっていう音だけで終わった瞬間、「え?なにこれ地雷?;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン」って思いましたよw皆さんも気をつけてくださいねw




さてさて、そんなアホですが久しぶりにちょっと大きな買い物をしました。


運比運10サクレ購入


高いか安いかはわかりませんが、これが一回の増幅で1/2になっちゃったら結構お得じゃね?と思い購入w


運比運10サクレ


最近は特に欲しいものもなく(強いて言えばテイマに権勢つけてみたいなぁってくらいですかね)、いまいちシーフの狩りに目標がなかったので、ひとまずこれを増幅するための資金3億を目標に頑張っていこうかなと思います(`・ω・´)

Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. 日記
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(0)

2009-04-14 00:01

WONDAとテイマ

どーも、ルールです( ´∀`)

まずは3度目の正直のアレからw










ワンダボックス7


通算27個目にして待望のワンダ(σ・∀・)σゲッツ!!

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻




テイマは、マスタクエにチャレンジしてきました。
まずはマップクエから~

テイマ警備兵墓ボス1


マップクエの最中に、なんかボスが沸いちゃったのでどの職のアイテムを落とすかもわからず倒してみることにw


テイマ警備兵墓ボス2



どうやらシーフ武道のT品だったようですw
武道の手が功速35%手だったので装備してみると、シーフ状態でも功速が乗ることがわかりました!これ地味に気になってたんですよねw

最大の難関であるマップクエ3は、あらかじめWIZとテイマを現地に置いて、

WIZで削る→テイマにcc→とどめをさす

という方法で、


テイママップクエ3


なんとか倒せました~
ここさえクリアできれば後はこなしていくだけなので、無事・・・


テイママスタクエ


レティさんありがとう( ´∀`)

Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. テイマさん
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(0)

2009-04-15 05:13

私的運シーフ育成 Lv.100~160

どーも、ルールです( ´∀`)

今回は運シーフ育成第2回ということで、Lv.100~160のお話をしましょう。

Lv.1~100についてはこちら

コロを卒業(Lv130)しますと、藪ドーナツ内周→神殿B2へと狩場は移っていきます。ちょうどその頃、DFは3本となった辺りから、範囲火力としてPTで通用するようになります。

Lv.130時のステスキルはこんな感じです。

シーフ130ステスキル

藪や神殿でDFの扱いに慣れLv.160を超えると、いよいよ第一の目標であるデフヒルズソロへと突入していきます(`・ω・´)




①ステ振り
Lv.101~130までは力2敏捷1運1で、Lv.131~は力400敏捷200を目安に残りはすべて運に振ります。



②スキル振り
DFをマスターしたら火力としては完成しますので、ここからは様々なスキルをとることが可能です。

解毒:状態異常(毒・スタン・コールドなど)がかからなくなることに加え、土抵抗が50%上がります。

分身:非常に使えるスキルですが、回避が満足にできないうちは分身がすぐ消えてしまうという欠点が。

ファーストエイド:赤ポがぶ飲み、またはハンズ装備ならなくても困らないですねw

仰け反る:釣り時やピンチ時にあると大変重宝します。Lv.25程度あれば狩りでは十分でしょう。

ブービートラップ:敵を長時間スタンさせるため痛い狩場でも安全に狩りできます。設置時間が最短の1.0秒となるLv.30あればOK。

足音探知:これはあると便利です。敵がどこに沸くかわかりますし、慣れると人が狩っているかどうかがわかることも。

シャドウスニーキング:スキルを上げてくれます。最高でスキル+5に。DFだとダメ30%分なので恩恵は大きいです。ただし、シックスセンスによるスキル+と上書き関係にあるので、Lv50まで上げないと使えないスキルです。

みなさんのお好みで上げたいスキルを選んでいいと思います。


③装備
DF主体狩りをするようになると、これまでの属性攻撃依存から白ダメ依存へと装備は変化します。
武器はそのレベルで装備できる攻撃力の最も高いもの、つまり1.6~1.8秒武器がおすすめです。

シーフ160武器

今はシーフの武器が充実していますから、こういう箱品、クエ品あるいはT品は安価で露店にて入手できるようになりました。
シーフにとってとても相性のいいUがあります。みなさんご存知でしょう、ハンズオブアドバサリーです。これは今でも結構な値段しますが、あるとないとでは狩りやすさが全然違います。これを装備すると吸収による回復の恩恵があるため、赤POTは10個あれば事足りる、というようになります。
また、特にデフヒルズソロからは、青POTがぶ飲みによる狩りになります。鍛冶屋売りで十分利益が出ますので、バンバン使って効率上げていきましょう(・∀・)

は運Lv10モノ、は骨首ベースの運Lv10モノ。にHP効率を持ってきてHPの底上げをします。鎧は飛虎・・・と言いたいところですがw私にとってはやっとの思いで手に入れたものなので、ここでは飛虎前提とはしません。いずれみなさんが飛虎を手に入れたときには再振りしてください。今回は鎧をHP効率、背は運Lv9モノを想定します。

は移動速度30%か大道無門がおすすめです。シーフにとって移動速度OPというのはとても有用なOPです。とは言え、現在は恩寵がありますからいらないかもしれませんね・・・w運を少しでも上げたければ運比靴がいいでしょう。

ちなみにCP効率は一切必要ありません。先ほども述べましたが、赤青POTがぶ飲みスタイルへとなるため、CP量はどうでもいいです。HP量は生存のためある程度は確保しておきたいトコですね。



以上を踏まえてLv.160時のステスキルはこんな感じです。

シーフ160ステスキル


というわけで今回はここまで。
次はいよいよデフヒルズで良品ゲットを夢見た狩りの時間ですよー( ´∀`)

Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. 運シーフ育成
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(4)

2009-04-19 07:26

私的運シーフ育成 Lv.160~200「デフヒルズ」

どーも、ルールです( ´∀`)

今回は運シーフ育成の第3回としてLv.160~200の主ソロ狩場であるデフヒルズについて紹介していきますね。

Lv.1~100についてはこちら
Lv.100~160についてはこちら




まずマップはこちら
デフヒルズマップ

なにしろ広大です、ココ('A`)
いろいろ丸で囲んでみましたが、全部紹介するのはめんどk(ry
なので代表的なところをいくつか紹介していきますね。





まず一番人気があるのが、緑丸の部分です。ここに沸くのは

            
ソードスパイダー zin
HP攻撃力防御力
1386133~67184
敏捷健康知識知恵
 139  155   248  62  202  341 

このクモです。毒攻撃をしてくるので解毒あるいは異常系抵抗装備で対処しましょう。昔はスパイダーウェブという蜘蛛の糸を出すスキルを使ってきました。これにひっかかると移動不可となる→DFずれ撃ちできない・・・と面倒だったのですが、現在はしてこないようです。
ドロップアイテムは片手剣・槍・などです。ここでバター出た!という話もたまに聞きます。
まあしかし、人気が高いため空きを探すのがなかなか難しいです。






青丸の部分にはこんなやつらが・・・

            
アクアスライム zin
HP攻撃力防御力
126219~185262
敏捷健康知識知恵
 85  85   171  171  275  412 


            
殺人蚊の群れ zin
HP攻撃力防御力
1274126~120126
敏捷健康知識知恵
 133  236   177  59  88  473 

アクアスライムはコールド、殺人蚊は毒ダメなので、解毒か異常系抵抗で対応を。
ドロップアイテムは笛・翼・鞭・などです。






ピンクで囲んだ部分には、

            
ラットシーフ zin
HP攻撃力防御力
2054637~86310
敏捷健康知識知恵
 150  231   231  136  150  409 


            
オーガソルジャー zin
HP攻撃力防御力
26566200~216342
敏捷健康知識知恵
 285  185   385  57  85  371 

とにかく硬い&痛いです。ラットシーフは決定打、オーガソルジャーは致命打が出やすいので、致命打・決定打抵抗は必須ですね。あとラットシーフはスタン&ノックバックしてきますので、解毒または異常系抵抗で対応を。ノックバック抵抗はあると便利・・・くらいなので別になくてもいいです。
ドロップアイテムは投擲・鈍器・などです。






赤丸の部分には最近POPするようになったmobがいるようです。

            
スナッチャー zin
HP攻撃力防御力
1313125~7299
敏捷健康知識知恵
 123  384   169  107  76  369 

どうやら毒ダメがあるみたいなので、解毒か異常系抵抗を。
ドロップアイテムは投擲・鍵・職鎧などです。



おおざっぱに説明しますとこんな感じです。
主な必要OPは、

1.致命打抵抗 100%(敵の運+400↑で必要なし)
2.決定打抵抗 100%
3.異常系抵抗 100%

4.ノックバック抵抗
5.火抵抗

となります。


どうでしょう、参考になりましたでしょうか?
昔のSSなんか載せればもっとわかりやすかったんでしょうが、なにしろここ3年でPCが・・・





クラッシュクラッシュクラーッシュ(・∀・)




3回もクラッシュですよwバックアップなんか取ってるわけもなく、当時のSSは全部消えてしまいましたwなんでしょう、相当運が悪いんでしょうかねwww
さすがに3度の過ちから学びまして、バックアップ用に外付けHDDを購入!もしもに備えることは大事なんだなあと痛感しております(´・ω・`)

Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. 運シーフ育成
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(3)

2009-04-21 23:58

テイマメインクエ進行中

みどりのなかを



みーどりーのなーかをー♪

はーしりぬけてく♪




















まっかなケルビー



真っ赤なケルビー♪







どーも、ルールです( ´∀`)

今日のOPの小ネタは3年ほど前に某テイマさんが書かれていたブログからパクったやつですw
当時このネタがツボに入ってしまい、いつかパクってやろう(オイw と思っていたのですが、ようやく機会が訪れました(・∀・)

さてさて、そんなテイマに最近もどっぷりとハマっちゃっています。テイマ楽しいよテイマ( ´∀`)
メインクエもぼちぼち進めていくことにしました。
手始めにロシペルの野郎をサクっと殺ってしまうことに。






メインクエ1-10-1











そう、サクっと・・・













メインクエ1-10-2





殺られました(自分のペットに)。





魅了するなんて聞いてないよwww
まあそんなこんなで3回も殺られまして、


迎えた4回目のチャレンジ(秘密4回目w)









メインクエ1-10-3



ようやく撃破><

ペットが魅了されて襲いかかってきたら、
魅了が治るまで放置→治ったら巻物で復活!ってのを繰り返していたらなんとか倒せましたw

ロシペル恐るべし(・∀・;)

Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. 日記
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(0)

2009-04-24 21:19

私的運シーフ育成Lv.200~265

どーも、ルールです( ´∀`)

今回は運シーフ育成第4回ということで、Lv.200~265のお話をしましょう。

Lv.1~100についてはこちら
Lv.100~160についてはこちら
Lv.160~200「デフヒルズ」についてはこちら



デフヒルズでLv.160~200までzin狩りを楽しみ、Lv.200を超えるといよいよアレが装備できるようになります。

ルインドライバー

そう、ルインドライバーです。
当時の私にとっては飛虎と並ぶ憧れの一品でしたw
射程、ダメ、武器・防具破壊・・・どれをとっても長く使える武器です。風水エンチャしなくてもトラン東北までは何の問題もありません。
今はかなり手頃な値段で手に入りますので(3000万くらい)、デフでソロを頑張っていればきっと買えるでしょう。もしまだ買えなくても、クニスクエボーディングも十分使えますから地道にルイン資金を貯めていってくださいね。



以下はルイン装備可能となるLv201におけるステおよびスキルです。

シーフ201ステ

装備で前回と変わった部分は、
武器:クニスクエボーディング→ルインドライバー
足:移動速度OP→運比率1/3
です。

ひとまずの目標である運801↑はクリアできてますね。
現在は鎧をHP効率Lv.6、背を運Lv.9にしていますが、現在の運と敏捷ではあまり回避の恩恵は受けられないのでハンズによる吸収頼りの装備となっています。

ステ振りはLv.200から力2敏捷1運1で振っていくことにします。力足りないんじゃね?と思う方もいらっしゃるでしょうが、殲滅力というよりはあくまでいかに運にまわせるかということに重きをおいてますので、まあ力はLv×2あれば狩れると私は考えてます。



シーフ201スキル

スキルのほうはかなり自由度が高いのでこれは一例ですが、

解毒Lv.1 → 仰け反るLv.25 → 足音探知マスター → 小墓鍵取得(扉探知Lv.17、ディザームLv.20(25)、アンロックLv.19(24)) → シャドウスニーキングマスター

と取ってみました。



狩場
ソルティケーブB8(Lv.205~240) 
ドロップもよくオススメ。指輪、職鎧に期待できる。

名も無い崩れた塔(Lv.200~) 
1FからLv上昇とともに上がっていく。
4F・7Fには亀がいて、心臓落とす。

呪いの墓B2(Lv.205~240)
昔はPTあったが今はなし。敵はヴァンプなので被弾注意。
緑のヴァンプを倒すと飛ぶので隔離して狩るのがよい。

ナラダ平原/ウエストスワンプ(Lv.235~270)
ここは割と新しい狩場で、敵はすべてzinなのでドロップも期待できそう。

ラカリフサ北部洞窟(Lv.235~270)
ここも割と新しい狩場で、敵はすべてzinなのでドロップ期待できそう。
解毒必須です。


まあこんな感じで、来たるトラン森東適正となるLv.265を目指して、レベリングしていってください( ´∀`)




追記
ナラダ平原/ウエストスワンプ(Lv.235~270)見に行ってきました~。

ウエストスワンプ1

mobはオーガ、ゴブリン、あとSSに写ってませんが、偽聖職者や鷲などもいます。



ドロップはこんな感じです。

ウエストスワンプ2

職鎧、耳や鎧など魅力的なドロップですね~( ´∀`)



ウエストスワンプマップ

ただ・・・マップ見ていただけるとわかりますが、沸きが離れているため移動が面倒です。
まあ過疎っているので、何箇所か周りながら狩るのがいいと思います。

以上、簡単ですがルポ終わりまーす(・∀・)ノシ

Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. 運シーフ育成
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(0)

2009-04-26 10:11

赤い悪魔で青増幅

どーも、ルールです( ´∀`)


ロシペル城


かけらが集まったので、赤い悪魔のところに行ってきました(`・ω・´)





今回のお目当ては先日買ったこの頭

運比運10サクレ


運1/2になれば運ステを93稼げることになります(・∀・)ワクワク





青増幅1


青増幅は今回が初です。3億は痛いですが、いい装備が生まれてくれるなら・・・





サクレ青増幅








щ(゚Д゚щ) コイコイ




































サクレ青増幅2


うーむ、そう甘くはなかったですwまあとりあえずちょっとだけ運上がりますので良しとしましょうw
次回の再構成に期待ですね~。

とりあえず今つけてる頭がいらなくなったんで、売って資金にしようと思います。

Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. 日記
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(0)

2009-04-27 07:16

朝鮮人参

どーも、ルールです( ´∀`)

シーフはモリネルで狩るのは諦めて、サクサクレベルを上げていくことにしました。
モリネルで狩ったりもしてたんですが、適正超えてからドロップが極端に悪くなった気がするんですよ。
特にUが全然落ちなくなりました。まあこれはまとまった狩り時間を確保できてないってのもあるんですがねw


412スウェブB7狩り

ってなわけで知恵比手首をつけて、スウェブB7の芋虫を狩りまくります。
モリネルと比べるとここでのドロップ率ってのがものすごく萎えますw全然アイテム落ちない・・・(´・ω・`)
まあしょうがないですね、水色が恋しくなったらトラン西にでもでかけてみようと思いますw




テイマは少し早いですが、デフヒルズデビューを果たしました!


テイマデフ1




いや~あれですね、このときで運850程度なのですが、N品めっちゃ出ますねwこんなに水色出なかったっけ?ってくらい出ませんwテイマはステをほぼ運に振れるので、なんとかデフ適正の間に運1201↑にしたいと思ってます。
たしか、運1201↑から水色の割合がかなり増えますので。




さすがにまだ時期尚早だったようで、半端なく効率悪いwww
あとエルフ連れてて思ったんですが、



特技連打するのめんd・・・



ってなわけで、レベル上げすることに。



テイマ神殿B2PT1


神殿B2PTに参加してきましたー( ´∀`)

ここはmobの数が半端ないので、釣って範囲火力で殲滅というスタイルです。
テイマの役割は釣りとタゲ取りだと私は考えます。タゲ取りは範囲火力に向かったタゲを奪って被弾を減らしてあげること。そして釣りは
特技連打しまくってmob集める→だんだんPT近くのmobに特技命令していく
これでテイマでも簡単に釣ることができます。


テイマ神殿B2PT2


こんな感じでw
なんとかレベルを上げて、再度デフヒルズに突入。すると・・・


テイマデフ2



かなりスムーズに狩れるようになりました!
スキルの誉めるを上げているので、ペットのレベルが一気に上昇したことで火力が増してるようです。
頼もしいですねぇ( ´∀`)


しかし相変わらず



特技連打するのめんd・・・



塔ファミが待ち遠しいですwまぁまだまだレベルが足りませんがね。
しっかりとデフで稼いでテイム資金とスキル装備を用意せねば(`・ω・´)
うーん、テイムって依頼するといくらくらいかかるもんなんでしょうかね?デフと塩で溜まるかしらw





おまけ

ふとギルドスキルを眺めていたら、




朝鮮人参





朝www鮮www人www参www>

やっつけ具合がとってもステキだな~と思いますた(`・ω・´)

Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. 日記
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(0)

2009-04-28 08:19

装備妄想

どーも、ルールです( ´∀`)

先日増幅したので売却することにしたこの運比頭



運頭





いくらくらいで出すかな~と悩みながらも、とりあえず置いてみたところ





運比2頭売却



その日のうちに売れました(゚∀゚)


あれ?ちょっと安かった?と思ったりもしますが、早く売れてくれるのはいいことですよねw
お買い上げありがとうございます!どうぞ大切に使ってくださいねー( ´∀`)





さて、次なる目標をどうしようかなと考えてまして。
とりあえず前回増幅した運比頭の再構成は確定。今ずっと悩んでいるのがなんですよねー。

今考えているのが

[運比率上昇Lv2][敏捷比率上昇Lv2]メタルシューズGDX(素材はあまりこだわりなし)
[運比率上昇Lv2]大道無門

のどちらか。敏捷も上げたいので↑のほうがいいかもなぁとか考えてます。
ただ異次元・・・怖いですw失敗したらフテ寝しそうw




そしてもうひとつすぐに欲しいのが

[運比率上昇Lv2]アンチチャージャ

14~15億程度でしょうか。書いてて思いましたが、これあるだけでだいぶステ上がりますね。




背は急ぎではありませんが、

[比率上昇Lv1][最大HP効率Lv5]コート
[比率上昇Lv1][最大HP効率Lv5]コート
[比率上昇Lv1][比率上昇Lv1]コート

比率は運・敏捷・力のどれかですね。いや、もちろん3OPであればなお良しですw
ただ比率2OPだと、HPをどこで稼ぐかという問題になります。まあ完全回避を目指せばいいんでしょうけどね。


こういう妄想は夢がひろがっていいですねwお金全然足りませんけどねwww
とりあえず運比アンチ買える15億を目標にがんばっていくことにします!

Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. 日記
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(0)

2009-04-29 20:55

納骨秘密突入

どーも、ルールです( ´∀`)

せっかくシーフは適正なので、噂の納骨秘密に突入してきました~。
ポタ出して装備変えて現地へ行ったらちょうど募集していて、参加させていただけることに(・∀・)

まずメンバーはこんな感じです。

納骨秘密1

実装からしばらく時間が経ち、攻略法も広まってきたのでしょうか?
いや~とにかくみなさんお上手でした!
私はとにかく必死についていっただけでしたw


納骨秘密2


まあとにかく緊張しましたね、なんかやらかさないように注意してました。


納骨秘密3


なんやかんやでラスボスまで行き、闇ダメ受けない距離をとりながらダブスロしていると、



納骨秘密4


クリアです!なにやらバグかなにかでいっぱい経験値もらえます。1回でほぼ1レベル分の経験値もらえましたよ。















え?あっさりしすぎだろって?















だって・・・















緊張してSS取り損ねたんですw






ホントにただひたすらついていって迷惑かけないように攻撃していたという感じでしたw
シーフでできることと言えば、たくさんmob沸いたエリアでのDFと、ボスの釣りくらいでしょうか。
ラスボス釣ってきたときに先輩シーフさんが罠置いてたので、私も真似してみましたが効いてるのかは不明ですw
ひたすら画面にギリ映る距離でダブスロでしたからw
SS見てわかるとおり、恐ろしい闇ダメですからwもうgkbrでしたよwww

まあついていっただけの私が偉そうに解説するのもアレなんで、詳しい情報は他のブログをご覧くださいませw


しかし、これはウマイです。芋虫にも飽き飽きしてる頃なので、もうしばらく通うかもw

Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. 日記
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(0)

2009-04-30 10:29

4月ドロップ報告

どーも、ルールです( ´∀`)


4月Uドロップ


4月のUは26個でした~。


と盛大に嘘ぶいてますが、ご覧のとおりたったの5個ですw

狩場を非zinへと移したこと
まとまった狩り時間がなかったこと
テイマで意外と楽しめていること
野菜をあまり食べないこと

これらが主な原因と考えられますね~。はやくモリネルに戻りたいです(´・ω・`)
そのためにはレベリングですね!まだまだLv500までは遠いですがw
テイマはデフ適正となり、もう少し上がれば運1201確保できそうなので、ある程度ドロップにも期待できる・・・と思いたいですw



水色ドロップのほうは、


4月良品ドロップ


スウェブの芋虫が冠と背を落とします。やたらとHP効率が落ちてくれましたが全部補正が乙っているという・・・。
個人的には都市伝説と思っていた比率分子2を拾えたことが嬉しかったですねw
でも単OPなんでどうなんだろう?

とまあ、全体的にスランプ状態に陥った4月でした~w







そうそう、こんなドロップもありましたよ


4月ネタドロップ



最高補正だけど、まったく使えないというw
5月こそ億品頼む!(`・ω・´)

Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. ドロップ
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(0)

プロフィール

ルール

Author:ルール
RED STONE白鯖で活動中の運シーフです。Gvは参加せず、
狩り主体でまったりやっています。

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内検索

公式


©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

ランキング



レッドストーン・ブログ

REDSTONEランキング

ランキング参加してみました♪
応援クリック是非お願いします
( ´∀`)

QRコード

QRコード

