-------- --:--


  1. スポンサー広告

2009-03-16 12:45

ブログデビュー

ブログをはじめてみました。

RED STONEというMMOの白鯖でシーフをやっているルールと申します。

これからよろしくお願いします。


Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. 日記
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(0)

2009-03-17 01:33

2月のドロップ報告

2月ドロップ


2月のUドロップは18個でした~( ´∀`)


なんて普通に報告してますけど、





こんなにU落ちたの初めてです!!





まあいいものは1個もないですけどねw


Uが出るようになったのは、モリ1内週で狩りし始めたことと、
運を1601↑にしてからでしょうか。

しかし、このなんともいえない色(茶色っぽい?)がドロップされるとテンション上がりますよね~

たとえゴミでも、夢を見られるこの瞬間が好きです(・∀・)


2月から活動を再開しまして、いつまでやれるかわかりませんが、
まあまったり狩りしていきますw

Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. ドロップ
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(0)

2009-03-18 09:18

Lv.400達成!

どーも、ルールです( ´∀`)

ついに記念すべき瞬間がやってまいりました。

タイトルでバレバレだというのは\(・д\)オイトイテ(/д・)/





400達成1





こうなって







400達成2





ついに








Lv.400達成キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!









イィィヤッホォォォーーーーウ ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ







ヘイヘイヘイヘイヘーーイ  ⊂⌒~⊃。Д。)⊃











え?まあ一人ですけど何か?









嬉しくてちょっと、取り乱してしまいましたね。

せっかくなので次回はステと装備晒してみたいと思います。

自慢できるようなアレじゃないですが、まあ記念ということで。

Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. 日記
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(0)

2009-03-19 10:35

Lv.400 ステ&装備公開

どーも、ルールです( ´∀`)

前回お知らせしたとおり、今回は記念晒しをしていきたいと思います。
これやってみたかったんですw
何か少しでも参考になれば・・・(反面教師的意味で)


ってなわけで、まずはステから

Lv.400ステータス


敏捷401、運1601を基準にして残りを力にという感じですかね。
健康とカリスマは固定です。装備はモリ1内週を想定してます。

ステは力3運1で振っています。今後は力1000、運2000をとりあえず目指していきたいですね~。




装備のほうも見ていただきましょうか。


-武器-

武器


エンチャしてダメでもついたらいいですね~。
Lv.425になったら盗掘用シャベル買うのもアリですが、T品に2億も出す価値があるかどうか・・・



-腰-

アンチ

これとギルド補正8%で回避は合計18%あります。
敏捷401運1601で、モリ1内週では、1~2時間に1回程度死ぬかな、という程度ですかね。
最終はやはり運比アンチですね。


ちなみに、運比1/2腰つけて、運1801にして狩ってもみたのですが、

めちゃめちゃ死にますた('A`)

被弾が多すぎて狩りになりませんね。2回に1回は死んでたようなw



-手-

ハンズ

手はハンズです。モリネルで回避微妙な私にとっては必需品。
今後運が上がって、十分回避できるようになったらフォムガに変更かな~と考えてます。
でもしばらくは代える予定がないですね。

コレ、今は2.5億程度で買えちゃうんですが、私が当時買ったときには8億でしたw
ハンズがあるとないとでは全然違うと、いろんなブログなどで拝見したため購入。
事実、ハンズ買ってからとても狩りが楽しくなりましたよ。



-首-

運首

これは最近3.8億で購入。
今まで装備していたのがクリ6%の運比だったのですが、再構成するなら9%↑がいいかなぁと思いまして。
少し高いような気もしますが、風4が気に入ったので買っちゃいました( ´∀`)



-頭-

運頭

これは結構お気に入りの頭です。再構成で1/2へ。
健康固定の私には、HP+142は地味にありがたいw移動速度+もオシャレでしょ?(・∀・)



-鎧-

飛虎

シーフ憧れの一品・・・ついに私も装備できるようになりました。
補正がアレですが、大満足してます。
お値段12億也。ほぼ全財産なくなりました;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

水・闇・光の属性攻撃エンチャ予定です。



-背-

HP背


ただのHP背ですね。エンチャしたら火抵抗つきました。
HPオーラは微妙ですし、最終はダブルHP背がいいかなぁと考えてます。
まあ、まだ先の話ですね。



-足-

運靴

これはあんまり気に入ってないですw
やはりシーフは移動速度の恩恵が大きいと思うので、
運比+移動速度、あるいは運比+敏比、さらに言うと運比+敏比+移動速度とか欲しいですね~。
憧れは運比大道ですね。夢、見られますしねw



見ていただいたように、異次元品なんて一つもないですw
お金を少ししかかけなくても、とりあえず楽しめるんだな!っていう程度に生温かく見守っていただけると幸いです。

ちなみにペットは風神霊を1匹。敏捷+30と移動速度+17%がシーフにはぴったりかなと思ってます。



では最後にダメのほうですが、

ダメ表記


こんな感じに。力がないので、お察しダメですね(・∀・)
運をステのメインにしてるので、まあしょうがないですなw

だいぶ長くなってきたので、指のほうはまた次回に晒してみたいと思います。

Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. ステ&装備
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(0)

2009-03-20 05:54

恩寵

どーも、ルールです( ´∀`)

火曜日に大型アップデートがありましたね!
ポーターや取引人などの称号クエや、新秘密ダンジョンの実装など。
そんな中でも、私がwktkしていたのは、こちら!


恩寵




新システム、恩寵です。クエはロマ村ビスルで、火・水・風・土の中から一つ選んで受けるというカタチなのですが、
私はまず風を選択しました。
スキルポイントがうpするごとに移動速度125%になります。あと属性攻撃もつきます。
狩りをしていると、この150秒の間にまたスキルポイントうp→移動速度125%となり、エンドレスで続きますw

これは素晴らしい!(・∀・)

移動速度はシーフにとってありがたいですからね。割と広い狩場だと、スタンもありますし、風は使いやすいかな、と思いました。

しかし、

「攻撃を受けると5%の確率で移動速度225%(5秒)」

ってのが、特にモリネルのように狭い狩場ですと、速すぎて逆に狩りにくかったので、


恩寵2


土に変更しましたw
土には防御力-10%がついていて、これがなかなか優秀!
貧弱物理火力である私には相性がいい気がします。


Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. 日記
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(0)

2009-03-21 01:31

新秘密ダンジョン~レッドアイの隠されたアジト~

どーも、ルールです( ´∀`)

今回の大型アップデートで実装された新秘密に行ってきました。

赤目秘密1

レッドアイの隠されたアジト Lv.320~345

ずっと放置していたBISを久々に動かしましたよw
BIS3、WIZ1、シーフ1、アチャランサ2、ネクロ1のPTでした。

このダンジョン、

赤目秘密map


こんな感じになってまして、赤い線に沿って進んでいきます。



赤目秘密中ボス


各区域には中ボスがいまして、そのエリアの敵をすべて倒すと次に進めるようになります。



中にはこういう奴もいて、

赤目秘密2


PTメンバーの話だと物理はほぼ効かないんだそうです。
よくよく見てますと、このボス、シーフ系のグラなのですが、物理攻撃がほとんど当たってません('A`)
なので、PTメンバーは知識職と物理職とバランス良く組んだほうがいいかもですね~。



第5区画まで進むと、


赤目秘密3


こんな感じになってます。
この会長に話しかけると、赤で囲んだ敵が全員で襲ってきます。
会長は、HPがある程度減ると、地震?みたいな攻撃をしてきまして、PTメンバー全員のHPが半分くらいもってかれてました(´・ω・`)

BIS3だったのでそれほど苦労はしませんでしたが、次の日BIS1で臨んだら一人死なせてしまいました。

倒した後は黄色で囲んだレッドアイ要員に話しかけて、


赤目秘密経験値
無事終了~♪

敵も多く、なかなかおいしい経験値がもらえますね。
せっかくなので、しばらく通ってBISをフォーリン適正まで上げてみようと思います。


Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. 日記
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(0)

2009-03-22 04:06

Lv.402狩場&装備変更

どーも、ルールです( ´∀`)

昨日はかけらの更新日だったので、赤い悪魔のところに行ってきました。

今回は、

運首


この首を再構成することに。


気になる結果は、


   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・



骨首再構成


ド━━━━(σ・∀・)σ━━━━ン!!!!!

見事一発成功!
通算の再構成は5戦3勝となりました。なかなかいい確率ですねw


Lv.400を超えて、狩場はモリ1内週に相変わらず通っています。
それに加えて、


モリ2F外周狩り

  モリ2外周


スウェブB7狩り

  スウェブB7



この2箇所にも通うようになりました。
さりげなくゴミUが出てますがスルーしてくださいw
スウェブはモリ1内週ほどきつくなく、モリ2は吸収が効かないため、手をハンズから

力手

この力手に変更しました。

さらに今回の大型アップデートによりミニペットのスキルが変更されまして、
私が使用している風神霊だと

ミニペット能力

一気にステが大幅上昇ですw




それに伴いステのほうは、

Lv.402ステ


ダメ表記402


こんな感じに。力が上がったことで殲滅力大幅上昇!
これくらいあるとそこそこ快適に狩りできますね~。

Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. ステ&装備
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(0)

2009-03-23 19:23

わんわんわんキャンペーン

どーも、ルールです( ´∀`)

今ゲームオンがやっているキャンペーン、通称わんわんわん(ワンダでワンダーワンドを当てよう)キャンペーンに私も参加してみました。

今いろんなトコで話題のわんわんわん(誰も呼んでない?w)。
自宅近くには4つのファミマがありまして、結局4件ともまわりました。







モーニングショットがどこにも売ってねえ・・・orz







結局微糖のワンダを10ワンダ購入w


さあ!早速開けてみましょう。



ワンダボックス1


そりゃっ(`・ω・´)










ワンダボックス2


・・・(`・ω・`)








え?




これはひどいwww


しかし私はめげませんよ!!!次回、またチャレンジしますw
もし黒い箱が出たら、自身初の異次元やります( ´∀`)


Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. 日記
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(0)

2009-03-24 00:02

続:スウェブB9秘密~レッドアイの隠されたアジト~

どーも、ルールです( ´∀`)

BISは相変わらずスウェブB9秘密に通っていました。  
何度か通う内に少し気がついたことがあったので追記しときますね。

過去の日記はこちら


まず各区域のボスには物理攻撃のみ効く敵と、物理攻撃が当たらず魔法攻撃頼みとなる敵がいます。まあ、とにかくみんな硬いし痛いです。テイマがいないとクリアに結構時間がかかってしまうと思います。
だいたい平均で1回15~20分ですが、私自身最長で1回30分以上かかるというのを経験しました。
まあ測っていたわけではないのでアバウトですけど。


んで最後の第5区域のボス戦で、会長は残りHPが半分~1/3になると、
地震攻撃を約5秒おきにしてくるようになります。
この地震ダメは属性抵抗値に関わらず、

最大HP量の半分、あるいはそのときのHPの半分の固定ダメとなります。(これは検証してないのでどちらかはわかりませんw)

どちらにせよ、会長戦前にペットにブレかける意味はあまりないってことになります。
初めて行ったときにペットが2匹とも死んでしまったので、私はブレをかけるようにはしていますが。



実際に画像でみると、こんな感じです。

赤目秘密追加


私の最大HPが4088ですので、ほぼ半分の2042くらっているのがわかると思います。
さらにこの地震攻撃、


ミラー無視します。


バグなのか仕様なのかは不明ですが、よくよく考えると4人にミラーしてるとミラー死しちゃいますので仕様でしょうねww普通に4人にミラーかけてましたわw
どうかこれから行く方は、薬回復装備を忘れないでくださいね。


Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. 日記
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(0)

2009-03-29 11:22

3月ドロップ報告

どーも、ルールです( ´∀`)


3月Uドロップ


3月のUドロップ数はなんとなんとっ、26個でした~。
運が高いからでしょうか?安定して出てくれるようになりましたね。




しかも、初の億Uががががががっ!!!





補正も5%でしたので、無事1.7億で旅立っていきました(σ・∀・)σ

さらにはDXUデビューまでしちゃいました。
シャムパイソンシャムパイソンシャムパイソン・・・




完全にゴミです^^本当にありがとうごz(ry





でも拾えたことが嬉しかったので良しとしましょうw



水色ドロップのSSがだいぶ溜まっていたので一気に見せちゃいます。

2-3月良品ドロップ


こうして並べてみるとなかなか気持ちがいいものですねw
固定120が威厳だったら・・・

主要なものは、

速度19格闘服   5000万
異常系70指   2億2000万
速度44鋼GDX 3億5000万
致命+薬指      1500万
呪い系83指      600万
運固定120指     500万

で、それぞれ売れました~。目指せ!10億↑の水色ドロップです!
複数の素敵OPがついたアイテムを拾ってみたいですねぇ・・・。

Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. ドロップ
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(0)

2009-03-31 08:29

狩場~モリネル2F外周~

どーも、ルールです( ´∀`)

最近はモリ2F外周で狩ることが多いです。
モリ2外周のmobは、

         
包帯人間 (木乃伊 zin)
HP攻撃力防御力
30451217~305898
敏捷健康知識知恵
 247  212   530  353  672  495 


         
エンパームド zin
HP攻撃力防御力
50751243~3091585
敏捷健康知識知恵
 290  226   646  387  711  646 


           
イリュージョン zin
HP攻撃力防御力
1950364~205430
敏捷健康知識知恵
 97  258   388  647  420  355 


          
ファントム zin
HP攻撃力防御力
2971170~250542
敏捷健康知識知恵
 147  266   443  679  473  502 
データは石あげ。様より
 

この4種類。
ファントムは、↓のマップの緑色で囲んだ部分にしか沸きません。外の種類より15くらいレベルが高く被弾率が高いので私は避けています。
ファントムとイリュージョンはスタン攻撃をしてくるので、異常系抵抗あるいは解毒が必要になります。

また、エンパームドは射程内に2人以上のプレイヤーがいると、毒範囲攻撃をしてきます。自身が透明でも関係ないので、狩場を通過する際は注意してくださいね。

マップはこちら
モリ2外周マップ

私が好んで使用しているのは、赤と青のライン部分です。だいたい3匹固まって沸くところを2~3箇所まわしています。

回避について言いますと、 現在の私のステだと包帯人間とエンパームドからはほとんど被弾しません。
しかし、イリュージョンからは結構な確率で被弾します。分身でなんとか狩れている・・・と言った感じでしょうか。まぁ、たまに死にますw




私が参考にさせてもらっているブログ:鍛冶屋のおじさんは私のものです。様に、回避に関する記事がありました。(リンク許可はまだいただいてません。無断転載になりますw 相互リンクいただけました!感謝です。)
以下抜粋いたしますと、

敵の運+1000を超えてしまうと、そこからは回避率は増加しない。もしくは回避率の上昇が非常に緩やかになる。

という仮説がたてられるとのこと。実際に検証もされていて、非常に説得力のある仮説だと私は思いました。

また、

敏捷は回避と密接に関係していて、回避%のOPをつけることで回避に必要な敏捷を補う役割を果たす。

ということらしいです。




つまり、私のステだと、運は敵の運+1000をキープしているためOK。
包帯人間とファントムとの被弾率の違いは敏捷にある、ということになります。
現在回避18%(アンチ+ギルド補正)において、エンパームドとの敏捷差+200程度で、満足な被弾率になっています。(あくまで体感で、狩りに困らない程度の被弾率という意味ですw)
もう少しレベルが上がったら、敏捷に振ってイリュージョンとの敏捷差+200にして、実際に検証してみようと思います。






【5/7追記】
Michaelさんのコメントでのご指摘により、ファントムとイリュージョンはスクリームフィアーというスキルを用いることが発覚!Σ (゚Д゚;)

このスキル・・・Lv50でなんと命中率+35%というとんでもないスキルでしたw

ステどうこうの話じゃねえwww

ここで回避シーフとして狩りするにはセーフについている[命中率補正値無視]OPが不可欠であると言えますね!

いや~これはまったく想定していませんでした。
Michaelさんありがとうございます( ´∀`)

Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. 狩場紹介
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(0)

プロフィール

ルール

Author:ルール
RED STONE白鯖で活動中の運シーフです。Gvは参加せず、
狩り主体でまったりやっています。

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内検索

公式


©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

ランキング



レッドストーン・ブログ

REDSTONEランキング

ランキング参加してみました♪
応援クリック是非お願いします
( ´∀`)

QRコード

QRコード

