-------- --:--


  1. スポンサー広告

2009-08-01 00:21

狩場~モリネルタワー2F~

どーも、ルールです( ´∀`)

シーフはようやくLv480になりましたが、さすがに秘密通いに飽きてきましたw
ここらで、モリネル2Fの予習でもして、モチベーション上げようという狙いです。

というわけで、モリネル2Fで相手となる主なmobはこの3匹です。


            
殺人蚊の群れ Zin
HP攻撃力防御力
37801120~553840
敏捷健康知識知恵
 382  680   510  170  255   1361  

ドロップ:笛・翼・足・耳


            
ソードスパイダー Zin
HP攻撃力防御力
42011162~3251364
敏捷健康知識知恵
 412  458   733  183  596   1008  

ドロップ:片手剣・槍・手・首


            
デスピンサー Zin
HP攻撃力防御力
47081581~7412140
敏捷健康知識知恵
 863  454   999  136  181   727  

ドロップ:弓・槍・盾・帽子・



殺人蚊は空気なので一番楽ですw
クモとサソリは毒が強力ですが、これもシーフにとっては空気。
ただ、クモもサソリもダメが痛いので、被弾しないようなステにすることが大事です。
また、サソリは防御力低下攻撃をしてきますので、低下系抵抗は必須です。



こいつらだけなら、あまり難易度は高くないんですが・・・。
大抵どの場所でも↓の2匹が沸くので危険なんですよね。

            
ウィーブウィドウ Zin
HP攻撃力防御力
155771270~4543092
敏捷健康知識知恵
 800  600   1080  200  680   1400  

ドロップ:片手剣・槍・手・首


            
食人スコーピオン Zin
HP攻撃力防御力
300066748~8643660
敏捷健康知識知恵
 1081  680   1281  360  480   1681  
石あげ。様
ドロップ:弓・槍・盾・帽子・



こいつらからも被弾しないためには相当なステを要求されることになりますね。
食人スコーピオンの運+1000とすると、2681
敏捷はあればあるほどいいのですが、少なくとも800は確保したいところ。
これを達成するためには、足を運比+敏比にする、
あるいは腰を運比アンチにすることが必要となります。


参考までに現在のステを。

Lv480ステ


回避は盗掘7%+腰10%+ギルド補正8%で合計25%なので、
運を確保できれば多少低くてもなんとかなるかなと考えています。

とは言ってもまずは手の増幅が最優先なので、しばらくは他の装備はいじれないです。
適正になるにはまだしばらくかかりますし、
狩れるかどうかいろいろと試していこうと思ってます。

Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. 狩場紹介
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(2)

2009-05-07 09:03

狩場~暴かれた納骨堂B6~

どーも、ルールです( ´∀`)

長かったG.W.が終わりましたね。みなさんは楽しく過ごせましたでしょうか?
私はさっそく5月病になってしまいそうですw家から出たくねえw

おかげさまで、当ブログのアクセス数はこの連休中、普段の2倍に増えてました!
その中で、このブログを気に入っていただけた方が少しでもいるなら幸いです( ´∀`)
今後ともどうぞよろしくです。



さて、このままではスウェブ嫌いになりそうなシーフは、新しい狩場へと行ってきました。

納骨B6マップ

暴かれた納骨堂B6(Lv406~440)です。
そんなに広いマップではないので、全面をうろうろして狩るんですが・・・ウマい!!
ドロップは良くはないですけど、そこそこ10万品も落ちてくれます。
mobの数が多いので、かけらも溜まりやすい気がする・・・w
これはいい狩場と出会えましたよ(・∀・)


ここに出現するmobのデータを、いつものように石あげ。様より収集すると、

            
骸骨剣士 Ex
HP攻撃力防御力
15869171~292773
敏捷健康知識知恵
 525  557   393  229  459   0  


            
ファミリア Ex
HP攻撃力防御力
18403115~4061493
敏捷健康知識知恵
 312  340   312  284  539  312 

基本はこの2種類。



あと沸き間隔が長めのmobが2種類います。

            
降神術師 Ex
HP攻撃力防御力
114135259~306910
敏捷健康知識知恵
 325  271   325  542  732  298 


            
ブレイマ Ex
HP攻撃力防御力
279290215~3251951
敏捷健康知識知恵
 408  408   765  382  561  331 

まあやたらとHPが高いので面倒ですが、連れまわしていればそのうち死んでくれますw
降神術師はワームしてきませんし、特に気をつけなければならないこともないと思います。



私の場合、手をハンズに変えてこんなステで狩っています。

納骨B6ステ

8割は回避して残りの2割の被弾を吸収で補うというスタイルで、ほぼ死ぬことはないですね。
足を敏比にして敏捷上げてもいいのですが、まあ死ななければ少しでも運を確保したいのでねw



納骨B6狩り


ブレイマは13万、降神術師は6万程度の経験値をくれます。
ただここは普段はPT狩場だそうで、なかなか空いてないでしょうね(´・ω・`)
まあ暇があったら何度か通ってみたいと思います。









そうそう、ここにはこんなmobもいるんですよ!

納骨堂の主 (地獄の双剣 zin)
HP攻撃力防御力
914801219~3132302
敏捷健康知識知恵
 995  1112   965  468  439  1756 


セットアイテムを落とすボスですねb
骨日記様によると、沸き間隔9時間38分だそうでw
なかなか遭遇する機会はないでしょうけど、こいつは盗掘用シャベルを落とすので、
発見したらぜひ倒してみたいと思います(`・ω・´)

Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. 狩場紹介
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(0)

2009-04-04 11:52

狩場~トラン森南部~

どーも、ルールです( ´∀`)

最近は狩りに対するモチベーションが上がりませんでした。
主に、モリ1F内周、モリ2F外周、スウェブB7で狩っていますが、良品も出ずお金もたまらない。



トラン南プロローグ1


スウェブB7は経験値はウマウマですが、ドロップが・・・ねw
さすがに芋虫ばかりの生活に飽き飽きしてきたようです。







トラン南プロローグ2


そんなルールさん、何かひらめいたようですよ。












そうだ、トランに行こう!!











というわけで、トラン森に行って参りましたw
トラン南の敵はLv.370~385でして、適正の頃一度だけ行ってフルボッコにされたのでそれ以来近づくことはありませんでしたwww

ホントは西でまったり狩ろうとしていたのですが、南を通ったとき、今なら狩れるかも・・・(`・ω・´)と思い突撃してまいりました。
ここはほとんど吸収は効かないので、まずは手を力手にして特攻してみたところ・・・

ステはこちら





トラン南死亡



あっさり死にましたw

こいつは・・・痛いぜ・・・。
敵+Lv.30程度あるのですが、バンバン被弾しますw
デスペナの時間を利用して恒例のmobチェック!


           
エルフ戦士 zin
HP攻撃力防御力
26961182~316707
敏捷健康知識知恵
 359  448   418  209  269  598 

            
エルフ暗殺者 zin
HP攻撃力防御力
41196182~2311093
敏捷健康知識知恵
 370  598   427  228  313  741 

            
サティロス zin
HP攻撃力防御力
45991281~3551836
敏捷健康知識知恵
 383  471   560  176  383  737 

               
ブラックベアー zin
HP攻撃力防御力
46166264~3561598
敏捷健康知識知恵
 466  404   559  217  310  808 
データは石あげ。様より
 


なるほど、とにかく全mobが敏捷・運が高いですね。あと、めちゃくちゃ硬いです。でもサティロスは防御力の割にやわいような印象でしたw一番硬いのは暗殺者・・・そうそう、こいつは暗殺してくるので狂気OPか即死抵抗OPは必須です。


装備を変更してみました。力比手→運比手、運比足→敏比足へ。


トラン南ステ2







このステで再度突撃(`・ω・´)









トラン南狩り




よし、狩れる(゚∀゚)



分身に常に注意を払っていれば、なんとか狩れそうですw敏捷を上げたことで被弾をある程度は抑えていますね。それでもきついですけどもw



ちなみに私が狩っているのはこちら。

トラン南マップ


お勧めは赤丸の部分です。ブラウンベアーが沸くので、足をドロップしてくれます。青丸の部分にはエルフ巡察者が沸くので、シーフにはきついと思います。




まあ、調子に乗ると・・・



トラン南死亡



こうなります。


私のPスキルと装備では適正で狩るのはかなり辛いな、というのがトラン南の印象でした。このレベルだからなんとか狩れている感じです。

ここはモリネルでは落ちない鎧も落ちますし、なんか狩りへのモチベーションが上がってきました!これで良品さえ出れば・・・wしばらく通ってみる予定です。



Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. 狩場紹介
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(0)

2009-04-02 01:29

狩場~モリネル1F内周~

どーも、ルールです( ´∀`)

今回は狩場考察第2回ということで、RS最大の稼ぎ所の一つであるモリ1内周について考察しちゃいます。

マップはこちら

モリ1内週マップ


主に赤・青・緑の3つの人気場所があるのですが、私は赤と青のどちらかでよく狩っていました。
出現mobは、

            
ヴァンパイア zin
HP攻撃力防御力
27971233~316512
敏捷健康知識知恵
 517  373   431  287  344  402 


           
ブレイザー zin
HP攻撃力防御力
2747180~1501093
敏捷健康知識知恵
 290  226   646  387  711  646 


             
ブラックメイジ zin
HP攻撃力防御力
39341131~168683
敏捷健康知識知恵
 163  196   360  949  392  753 


             
ウェアーゴート zin
HP攻撃力防御力
31581144~268799
敏捷健康知識知恵
 295  328   624  262  262  624 
データは石あげ。様より
 


ウェアーゴートはマップの緑の領域にしか出現しません。こいつは厄介でして、命中率および回避率低下攻撃をしてきます。なのでこいつと対峙する場合は低下系抵抗必須となります。


赤および青の領域で狩る場合、ヴァンプが暗闇攻撃をしてくるので異常系抵抗があれば吉。シーフの場合は解毒で十分です。

また、ブレイザーは射程内に2人以上のプレイヤーがいると、特殊攻撃をしてきます。これが闇ダメでめちゃめちゃ痛いので、狩場を覗く際は、他プレイヤーが狩っていないか注意してください。自身が透明でも関係なく特殊攻撃してきますのでw

主な必要OPは、

1.火抵抗 90%
2.致命打抵抗 100%
3.決定打抵抗 100%


の3つとなります。


このうち、2の致命打抵抗に関してですが、




本人の運が相手より400以上高い場合、攻撃を受けた際のクリティカルは通常の白ダメとして扱われます(ドッジクリティカル)。つまり、クリティカルに対する抵抗である致命打抵抗は不要です。



なので、私は致命打抵抗は装備していません。



当時のステをアバウトにですが思い出して晒しますと、
A.セーフ装備

モリ1内週ステ(セーフ

回避23%+命中率補正値無視
腰・首・頭・足は運比
背はHP効率


B.飛虎装備

モリ1内週ステ(飛虎

回避18%(腰はアンチ)
首・頭・足は運比
背はHP効率

こんな感じでした。

セーフ装備時はほぼ被弾せず、分身なしでも余裕で狩れました。死ぬことは1日1回あるかどうかでしたね。
しかし、飛虎装備時だと、ヴァンプからの被弾が増えますので、ちょっと油断するとすぐ逝きますw
腰を運比1/2にして運1801にして狩ってみましたが、死にすぎたのでやめましたwww

今考えると、ヴァンプは敏捷が高いので、もっと敏捷を上げないと無理ですね。どのみち回避がギルド補正の8%だけだと心もとないので、飛虎装備時はアンチ外せないです。
HP1500くらいは確保しておきたいところなので、ホワイトオーラにするわけにもいかず・・・うーん、ステにも制限ありますし、神装備じゃなけりゃなかなか悩むところですね。まあ、この装備で私は狩れましたので、大丈夫でしょうw


Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. 狩場紹介
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(0)

2009-03-31 08:29

狩場~モリネル2F外周~

どーも、ルールです( ´∀`)

最近はモリ2F外周で狩ることが多いです。
モリ2外周のmobは、

         
包帯人間 (木乃伊 zin)
HP攻撃力防御力
30451217~305898
敏捷健康知識知恵
 247  212   530  353  672  495 


         
エンパームド zin
HP攻撃力防御力
50751243~3091585
敏捷健康知識知恵
 290  226   646  387  711  646 


           
イリュージョン zin
HP攻撃力防御力
1950364~205430
敏捷健康知識知恵
 97  258   388  647  420  355 


          
ファントム zin
HP攻撃力防御力
2971170~250542
敏捷健康知識知恵
 147  266   443  679  473  502 
データは石あげ。様より
 

この4種類。
ファントムは、↓のマップの緑色で囲んだ部分にしか沸きません。外の種類より15くらいレベルが高く被弾率が高いので私は避けています。
ファントムとイリュージョンはスタン攻撃をしてくるので、異常系抵抗あるいは解毒が必要になります。

また、エンパームドは射程内に2人以上のプレイヤーがいると、毒範囲攻撃をしてきます。自身が透明でも関係ないので、狩場を通過する際は注意してくださいね。

マップはこちら
モリ2外周マップ

私が好んで使用しているのは、赤と青のライン部分です。だいたい3匹固まって沸くところを2~3箇所まわしています。

回避について言いますと、 現在の私のステだと包帯人間とエンパームドからはほとんど被弾しません。
しかし、イリュージョンからは結構な確率で被弾します。分身でなんとか狩れている・・・と言った感じでしょうか。まぁ、たまに死にますw




私が参考にさせてもらっているブログ:鍛冶屋のおじさんは私のものです。様に、回避に関する記事がありました。(リンク許可はまだいただいてません。無断転載になりますw 相互リンクいただけました!感謝です。)
以下抜粋いたしますと、

敵の運+1000を超えてしまうと、そこからは回避率は増加しない。もしくは回避率の上昇が非常に緩やかになる。

という仮説がたてられるとのこと。実際に検証もされていて、非常に説得力のある仮説だと私は思いました。

また、

敏捷は回避と密接に関係していて、回避%のOPをつけることで回避に必要な敏捷を補う役割を果たす。

ということらしいです。




つまり、私のステだと、運は敵の運+1000をキープしているためOK。
包帯人間とファントムとの被弾率の違いは敏捷にある、ということになります。
現在回避18%(アンチ+ギルド補正)において、エンパームドとの敏捷差+200程度で、満足な被弾率になっています。(あくまで体感で、狩りに困らない程度の被弾率という意味ですw)
もう少しレベルが上がったら、敏捷に振ってイリュージョンとの敏捷差+200にして、実際に検証してみようと思います。






【5/7追記】
Michaelさんのコメントでのご指摘により、ファントムとイリュージョンはスクリームフィアーというスキルを用いることが発覚!Σ (゚Д゚;)

このスキル・・・Lv50でなんと命中率+35%というとんでもないスキルでしたw

ステどうこうの話じゃねえwww

ここで回避シーフとして狩りするにはセーフについている[命中率補正値無視]OPが不可欠であると言えますね!

いや~これはまったく想定していませんでした。
Michaelさんありがとうございます( ´∀`)

Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. 狩場紹介
  2. トラックバック(0)
  3. コメント(0)

プロフィール

ルール

Author:ルール
RED STONE白鯖で活動中の運シーフです。Gvは参加せず、
狩り主体でまったりやっています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内検索

公式


©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

ランキング



レッドストーン・ブログ

REDSTONEランキング

ランキング参加してみました♪
応援クリック是非お願いします
( ´∀`)

QRコード

QRコード

