-------- --:--


  1. スポンサー広告

2010-01-20 03:11

さて、真相はいかに・・・

どーも、ルールです( ´∀`)

もう長いことインしなくなりました。
ブログも長いこと放置してしまいましたね。
楽しみにしてくれていた方ごめんなさい><

記事を書かなくなってからも、アクセス数がそれほど減らず、
ホントにブログやっててよかったなーと思います!


しばらく離れたらやる気が戻るかなと思っていたのですが、
結局現時点でもその気持ちは変わらず・・・。



ぼちぼち潮時なのかなと思います。



ってなわけで、引退します!


ここ2週間くらいは今までお世話になった装備を誰かに使ってもらえたらと
露店を出しています。

今まで露店のときには、露店用のキャラを使っていたのですが、
今回は最後ということであえてルールでの販売をしてみました。



そのおかげか、



ブログ耳1

ブログ耳2

ブログ耳3



と、久しぶりにインしたにも関わらず耳をいただけました^^
アミリアスさんは緑鯖から遊びにきてくれたようで、びっくり!w

転がる石さんとライゾウさんとは、
私が在籍していたためお話することができました~。



露店品のほうも、



露店売り



と、売れまして。


フォムガは初の耳オークションをしようと試みたのですが・・・



まあこれが一波乱も二波乱も生む結果となっちゃいましたw



事の発端は、もともと日曜日〆予定であったオークを私が2日延長したこと。
どうしてもリアル事情でPCの前にいることができなかったために行なったことでしたが
これは正直、値段を吊り上げるための工作だととられるかもなと予測はしておりました。



そしてもうひとつ、耳オークという形態をとることから
入札がイタズラか本物か判断しなければいけないということ。
耳でのやりとりですから私と当事者以外はわからないことですもんね。

私にはこれができませんでしたねー。
慣れていれば避けられる事態だったのか
高額入札されたことで私の注意力が欠けてしまったのか・・・

いずれにせよ入札を考えてくれていた皆様にはご迷惑をかける事態となりました。
この場を借りてお詫びいたします。




事態をご説明しますと、110億のオファー耳がイタズラであったと。
110億という価格は、売ってる私からしても破格の入札でした。

このフォムガの価値がどれくらいなのかということは、
私がこのオークションを通して知りたいことでもあったので、

「ほーそんなに価値あるんだ・・!あるのかな?」

という程度でした。
今思えばこの考え自体が浅はかであったわけですがw
まあうかれちゃってたんですよね。110億という響きに。




何の証拠にもなりませんが、とりあえず入札履歴のれどみらログを晒しておきます。
と言ってもメモ帳なのでね。私が捏造しようと思えば簡単にできちゃうので
まあこんな感じだったんだくらいに軽く思ってください。

イタズラであると私が判断した2名だけは名前を晒してますけど、
あとの方は隠させてもらってます。




ログ



ちゃんと耳をSS保存しておけばまだ説得力があったでしょうが。
ちなみに、このktkr@翔鶴というキャラクターは、ktkr@翔鶴さんとは無関係です。

オークション後、ご本人とお話する機会がありましたのでそのログも載せておきますね。



耳

耳2



一応なるべく生のSSをと思い、友人からの耳も晒すことになってますけど勘弁してねw


あとさきほど、イタズラ入札をされた方から耳がきてましたので、
これも載せておきます。


mimi.png






とまあこれが今回の顛末となります。
信じるか信じないかは・・・読者のみなさんにお任せします。



さて、気を取り直して再オークをと試みてるのですが、
まあこれも、落札価格に納得いかない私がアレコレ理由をつけて再オーク!
ととられることもあるでしょう。

まあそれはしょうがないことだと思っています。

ただ私はこのフォムガがどれだけの価値があるのか、
知りたいなと思ってまして(もちろんなるべく高い価格のほうがうれしいですけどねw)
今回再オークすることにしました。



なんだか今日は疲れましたw
長々とお付き合いいただきありがとうございました( ´∀`)ノシ



Theme:RED STONE
Janre:オンラインゲーム

  1. 日記
  2. トラックバック(1)
  3. コメント(26)

コメント

2010-01-20 04:13

。・゚・(ノД`)・゚・。 イヤヤァァァァァァァァァァァァァァァァ

ルールさん、久々の更新お疲れ様です。
引退されると知り、ショックを隠しきれません。
PCを買い替え、復帰したのもあり、白鯖へ行こうと予定を立てていたのですが・・・・・
これまでのルールさんの記事、とても勉強になりました。
さびしくなりますが、リアの方も頑張ってください^^


最近、バイト代が入ったので再振りしてみましたw
いままでが塩B8使用だったので、トランに行ったらこんなに違うのか?!とビックリw
良品ドロップできたらルールさんに報告しようと思ってたのですが・・・・

もし復帰されることがあれば!今度は黄鯖に遊びに来てください♪

花形美剣で狩りしてますのでw
それではルールさん、今までお疲れ様でした。
  1. URL
  2. 350歳の運シーフ #-
  3. Edit

2010-01-20 08:06

止む無き

どうもお久しぶりです~
更新STOPと、先日白鯖訪問した際に売り露店を目撃していたので
引退かな?と思ってはいたのですがそうだったみたいですね。

耳オークの悪戯はかなり萎えますよね@@;
自分も体験してますが、自分の場合引退では無かった為
再度オークという意欲すら湧きませんでしたが。

自身も鯖移転して以降、モチベーションが戻ったかと言えば
正直戻りきらず、惰性で続けている面はあります^^;

娯楽から一線引くというのは簡単そうで難しいこと
ルールさんの決断が今後の人生に追い風を吹かせることになると良いですねb

お疲れ様でした!
  1. URL
  2. 熊 #-
  3. Edit

2010-01-20 13:52

ルールさんブログやってたのかw

こちらは去年の年末にハックされ、アイテムとゴールドを盗まれました。

やることが無いのでシーフを転生させて低レベルで遊んでます。

ここ何日かすげー手の露店見てたから引退すんのかな?って思ってました。

とりあえず、お疲れさま☆
  1. URL
  2. カウボーイ #-
  3. Edit

2010-01-20 15:28

先日は、ご丁寧な対応、ありがとうございました。
次のオークこそ、円滑に進むことを、お祈りしてます。

  1. URL
  2. 翔鶴 #-
  3. Edit

2010-01-20 17:19

こんちゃ^^
きのうは、敏比背譲って頂きありがとございました。
引退は残念ですがルールさんの考え方等は僕が引き継いで
(ブログはやりませんが^^笑)
がんばっていきますね!
再オークになり残念ですががんばってくださいw
お疲れ様でした@@v
  1. URL
  2. 物理WIZの偽ルール #-
  3. Edit

2010-01-20 18:25

こんばんわ、お久しぶりです
もしや・・・とは思っていましたが、やはり引退でしたか~
自分も休止や半引退みたいな事を結構繰り返した時があり
何て言うか・・・急に熱が冷めるって感じでしょうかね?
結局、今は惰性で続けてる感じです^^;


引退はやはり寂しい物がありますが、どうかお元気で!
ルールさんお疲れ様でしたm(__)m


  1. URL
  2. Iwane2675 #AIlHpmOk
  3. Edit

2010-01-20 19:48

Re:

> 350歳の運シーフ さん

なんと!白鯖へ遊びにきていただける予定でしたか><
それは申し訳ないです。
勉強になったと思っていただけて嬉しいですよ!

トランは楽しいですからねー
良ドロップでじゃんじゃん稼いじゃってくださいねw

ありがとうございました!



> 熊 さん

露店をご覧になっていましたか!
熊さんから譲っていただいた飛虎は最後まで着てましたよw
もう今は新しい主のところへ旅立っていきました。

おっしゃるとおり、引退の決断は
簡単なようで難しいですよね。
長く続ければ続けるほど、思い入れも深くなってしまうものです。

ありがとうございました!



> カウボーイ さん

最後の最後でバレちゃいましたねw
ひっそりとブログやってたんですよーw

垢ハック・・・ですか><
どう言葉をかけていいのかわからないですけど、
無事戻ってくることを祈っています。

カウさんとは凱○門時代からのお付き合いですが、
それ以降はなかなかお話する機会がありませんでしたね。
カウさんは戦のときとても頼れる存在でしたよw

ありがとうございました!



> 翔鶴 さん

このたびはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
わざわざ耳までいただき、本当に助かりました。

ありがとうございました!



> 山佐 さん

こらこらwww
デリケートな状態で偽とか言うなwwww

さて、一番弟子(二番以降はいないけどw)の山佐さんには
これからもぜひ楽しんでってもらいたい。
こんな私を慕ってくれたことをホントに感謝します。
とても楽しかった。

ありがとう!



> Iwane2675 さん

突然更新しなくなってごめんなさいでした。
そう、ある日突然・・・なんですよねーw
いつもなら、そのうちやる気が復活するんですが、
今回はそうなる前に装備を手放しちゃいましたw

磐音さんもどうかお元気で!
ありがとうございました!
  1. URL
  2. ルール #./qA1Ad6
  3. Edit

2010-01-21 00:31

初めまして。
ルールさんと同じく白鯖でシーフをしている者です。
ゲーム内で直接お話したことはありませんが、
シーフを始めたときからずっとここを参考にさせていただいていました。
狩場紹介はすごくよくまとまっていてとても役立ちましたし、
日記のセンスも抜群で本当に楽しく読ませていただいていました。

ぼくはまだ300ちょっとの若輩者のシーフですが、
いずれはルールさんのような強いシーフになりたいと思っていました。
たまに銀行などでルールさんをお見かけするたびに
「あっ、ルールさんだ!(*´Д`)」と内心喜んだりしておりました。

最近になってルールさんが露店で装備を売りにだされているのを見て、不安になっていました。
そして今日ブログでルールさんが引退されることを正式に知り、とてもショックを受けました。
ですがルールさんがそのようにご決断をされたのならば、ぼくはそれを全力で支持したいと思います。

引退したあともどうかお元気で。
今まで本当にお疲れ様でした!
  1. URL
  2. せかい #wLMIWoss
  3. Edit

2010-01-21 03:40

この前はお疲れ様でした(´・ω・`)
赤石で会えるのはあれで最後になりそうだし、
もうちょいチャット出来ればよかったなぁ…

次こそは、オーク成功するといいね^^
  1. URL
  2. ちか #reoM.4kQ
  3. Edit

2010-01-21 08:35

思ったのですが・・・

イタズラであると判断した2名以外で一番高値をつけた方にお売りすればよかったのでは?
もしその方もイタズラだったと言う結果になったらまた次に高値を付けた人に・・・としていけばいいと思うのですが。
  1. URL
  2. ななし #-
  3. Edit

2010-01-21 09:36

ルールさんは今回話題に挙がっているフォムガの価値が知りたいと書かれております。
オークションが順調に進んでいればもう少し続いたのかもしれませんし、逆に、イタズラをされなければもっと安い値段で決まっていたのかもしれませんよね。

以上を踏まえてのあくまで私の推察ですが、ルールさんは本当の価値が知りたいと仰っているのに、それが有耶無耶な状態で取引が為される。これではルールさんは勿論の事、或いは落札された方も同様に納得できないのではないのでしょうか?
また、ルールさんが拘ったのは『本当の価値』であり、『落札価格の高低』ではない事も、文面から読み取れませんでしょうか?

以上、勝手で稚拙な解釈ですみません。
掲示板等で何を言われようがどうか負けないで、ルールさんの納得がいく形でオークションを、ひいてはRSを終わらせられる事を切に願っております。

そして私事になりますが、私もルールさんのシーフの育成方法などを参考にさせて頂いた者の一人です。
毎回、更新を楽しみに拝見していましたが今回、引退なされるということで居ても立ってもいられず、コメントさせて頂きました。
残念ながら鯖が違い、ルールさんにお会いすることは叶いませんでしたが、自分のシーフにルールさんの意志を引き継いで続けていきたいと思います。
それでは、長々と失礼しました。ルールさんのこれよりのご健闘とご多幸をお祈りしております。
  1. URL
  2. #6T.j7SmU
  3. Edit

2010-01-21 10:54

Re:

> せかい さん

そこまで褒めていただけると恥ずかしいですねww
でも文章からせかいさんがこのブログを楽しんでくださった様子が
伝わってきてとても嬉しい思いです。


> たまに銀行などでルールさんをお見かけするたびに
> 「あっ、ルールさんだ!(*´Д`)」と内心喜んだりしておりました。

実は何度もすれ違っていたのですねw
そんなときはお気軽に耳くださいよー^^

今後しばらく(少なくともフォムガの取引が終わるまで)は露店放置しており、
夜は半在籍してることもあるので、
私を見かけた際には声かけてくださいな!

ありがとうございました!



> ちかちゃん

まあまだ露店出してるし、インしたときには耳残しといてよw
気づいたら返すよー^^
ありがとね!

ってそんなことよりちかちゃん、名前名前www
たしかこのブログ上では○○○にするんだったんじゃ・・・?w



> ななし さん

↑のログを見ると、今回の入札履歴は
50億→51億→51.5億→60億→85億→98億→99億→110億→123億
となっています。
うち60億以上は、名前晒していない方も含めすべてイタズラであると
私は判断してまして。その方たちとは現時点で連絡はとれていません。

高額の取引形態として、①その場でのオーク、②即決を提示しての露店交渉、
そして今回の③耳オークが考えられると思います。
てっとり早く売りたいだけならば、
①②であればある程度確実に取引が成立するかと思います。

このフォムガ、唯一の自身による異次元品でして、
当ブログ内でも紹介していますが、とても思い入れのある品です。
そして、耳オークをするのも今回が初めてとなります。

なぜ③の耳オークの手段を選んだのかといいますと、
本文中、あるいは↑のID 6T.j7SmUさんのコメントにもありますように
白鯖の方が今このフォムガにどれくらいの価値を見出すのか
それを知りたかったからであります。
価格の高低は問題ではないのです。

残念ながら今回は少しだけオークションという形の片鱗を見せたものの、
途中からはイタズラによりまったく競り合うことなくオークションが終了してしまいました。

どうか引退者の最後のワガママだと思って、
今一度、生温かくで構いませんので見守っていただけると幸いです。



> ID 6T.j7SmU さん

私の気持ちをまさに代弁したコメントをいただきまして、
本当にありがとうございます!

むしろ私よりもうまく伝わってくるようなwww

おっしゃるとおり私が望むのは
価格の高低ではなく、本当の価値であります。

納得のいくオークションにならなかったことは、
イタズラ入札を見抜けなかった私の不手際に尽きます。
入札を考えていた方々にはご迷惑をおかけしたなと思っています。

混乱を招いたことで心苦しい気持ちはもちろん持っていますが、
6T.j7SmUさんのコメントで幾分救われた思いです。

私の意思を継いでくださるとのことで、
そう思っていただけることが大変ありがたいです!
6T.j7SmUさんが今後も楽しくRSを楽しめることを願っております。

ありがとうございました!
  1. URL
  2. ルール #./qA1Ad6
  3. Edit

2010-01-21 14:08

紅鯖から来ました~^^

とても参考にしてたので残念><…ですが^^これからも参考にしながらシフ育てます^^

お疲れ様でした^^
  1. URL
  2. こんにちは~^^ #-
  3. Edit

2010-01-21 20:42

白鯖から来ました~♪

創設者殿、長い間お疲れ様でした!!

思い起こせば・・・
あの日あの時あなたに耳しなければ、自分もこんなに長く続いていなかったかもしれないですね。

現在剣士は気分転換に、転生して昔の狩場や秘密で遊んでいます。

自分はまだまだ引退はしないけど、なんか凱旋初期メンバが減っていくのは寂しいね。
ね?w ← (これ引き継ぐわ♪)

ブログを参考にシフ作って楽しんだりもしてるんだよ。
まったく参考になってないがなっ!!

シフについては、とある引退者さん(初期凱旋の指令塔であった方のメイン)の遺志を継いで名前を一部わけてもらったので、ルーちゃからも名前わけてもらおうかな~。
シフ以外だとイメージ的に、BISとかWIZになるのかな~。

耳オクが最後のRSだと思うので、大成功に終わることを影ながら祈っています。
影ながら祈っています。

|Д´)ノ 》 ゲンキデクラセヨ!!!
  1. URL
  2. えっるでぃら~ん #-
  3. Edit

2010-01-22 11:08

Re:

> こんにちは~^^ さん

今まで当ブログに遊びにきていただき、
ありがとうございましたー!
ブログは消さないつもりですので、
これからもどうぞ遊びにきてくださいねー。



> エル さん

エルさんとはギルド創設時からの長い長い付き合いだねー。
戦においてもギルド運営においても心強い存在だったよ。
あの日あの時ノリでギルドを作ろうと思わなかったら、
凱○門のメンバーとは出会うことなくとっくに引退してたかもしれないねw

ハノブ支店長もいつのまにやらアリアンで露店を出したりしてるけどw
出世したってことだね!
俺はいまだに当時ハノブにあった偽露店「羅生門~MARC~」が忘れらないwww


> ね?w ← (これ引き継ぐわ♪)

引き継ぐっていうか気に入ってるだけだろwww


> ブログを参考にシフ作って楽しんだりもしてるんだよ。
> まったく参考になってないがなっ!!

それって参考にしてるとは言わn(ry


> シフについては、とある引退者さん(初期凱旋の指令塔であった方のメイン)の遺志を継いで名前を一部わけてもらったので、ルーちゃからも名前わけてもらおうかな~。

あれ?たしかネクロのペットは俺の名前だったような・・・w
そうだなー、やっぱBISがいいかな。ギルドではほぼBISだったしb
∫←これ引き継いでくれw


> 耳オクが最後のRSだと思うので、大成功に終わることを影ながら祈っています。
> 影ながら祈っています。

大事なことだから2回言ったんですね?w

これからもRSを楽しんで!
ありがとう!
  1. URL
  2. ルール #./qA1Ad6
  3. Edit

2010-01-23 02:23

引退ですか…うぅーかなり残念です…
シフブログの中では一番分かり易く、親切丁寧な解説だっただけにショックが大きいです。ルールさんの装備は比較的揃え易く(安いとか悪い意味じゃなくて市場に流通してるって意味で;)参考にしやすかったです。


今はソロだけして、段々と似た感じになってきましたが…目指すはW比率フォムガ!現在異次元費貯めてるところです…成功するといいな

何はともあれお疲れ様ですっ!引退するようですがこれからもルールさんを目標に育てていきます。


ところで、このサイトは引退にあたって閉鎖されるんでしょうか?運シーフ育成のページとかこれからも参考にしたいのですが…どうなのでしょう?
  1. URL
  2. Efa #rym5foKc
  3. Edit

2010-01-24 00:08

以前ルールさんに育成について質問させて頂いた者です。一時期引退していましたが、ルールさんのブログを見て再燃し、とある鯖で活動を再開するに至りました<m(__)m>

ルールさんのブログには大変お世話になりました・・・というか現在形でなっていますw

この度引退されるということで、正直ショックですが、自分も他の皆さんと同じように僅かでもルールさんの遺志を継ぎ、運極シーフを目指して頑張っていこうと思います。

本当にお疲れさまでした!ルールさんのリアルでのご活躍を願っております。
  1. URL
  2. nastyNAS #-
  3. Edit

2010-01-24 08:15

Re:

> Efa さん

Efaさんには何度かコメントいただきましたね!
おかげで記事がひとつ生まれたこともw


> ルールさんの装備は比較的揃え易く

見てる方が揃え易いと思ってくれる装備で遊べることを示す
ってことも目標のひとつでしたから、そう思っていただけるのは嬉しいです^^


> ところで、このサイトは引退にあたって閉鎖されるんでしょうか?

せっかくつくった育成記事ですので、これからも誰かの参考になればと思っています。
ですからご安心?くださいw当ブログは残しておくつもりですー。

Efaさんのフォムガ異次元が大成功しますように祈ってますねb

ありがとうございました!



> nastyNAS さん

当ブログをご覧になって活動を再開されたとのことですが
嬉しい限りですよ。

nastyNASさんのように、私のスタイルというか装備の方向性みたいなものを
引き継いでくれると言ってくれる人がいるのは本当にありがたい話です。

文章読む限り、鯖移住ということなのでしょうか?
一からの出発はいろいろと苦難もあるでしょうが、頑張って下さいね^^

ありがとうございました!
  1. URL
  2. ルール #./qA1Ad6
  3. Edit

2010-01-24 15:52

初めまして。
昔からルールさんのブログは参考にしていました… 
特に狩場考察とかです。
トランで死にまくっていた
自分としてはとても参考になりました。 
ステ振りなども色々と参考にさせていただきましたw

引退されるのは悲しいですが
リアルを頑張ってくださいね!!
  1. URL
  2. 水鯖のシフ #-
  3. Edit

2010-01-26 08:43

Re:

> 水鯖のシフ さん

少しでもお役に立てて光栄です。
昔からとのことですので、
長い間読んでいただけたようで嬉しいですね^^

ありがとうございました!
  1. URL
  2. ルール #./qA1Ad6
  3. Edit

2010-01-30 11:53

ご報告

アイテム、ゴールド無事に帰ってきました。

ご報告までに・・・
  1. URL
  2. カウボーイ #vQU5PwVA
  3. Edit

2010-02-02 09:48

Re:

> カウ さん

おおおおお!
よかったーほんとよかったです><

今までできなかった分、存分に楽しんでくださいねー^^
  1. URL
  2. ルール #./qA1Ad6
  3. Edit

2010-02-03 12:28

こんにちわですw

先だってはどうもです^^
緑鯖メインで動いてますアミリアスですw
いつかルールsと一緒に狩りしたいと思い、思わず白鯖でもシフ作っちゃいましたw
ですが引退されるのですね…少し淋しい気分ですが、仕方ないですよね^^;

今後もルールsの育成を参考に頑張っていきますので、もしまた、お戻りになるようでしたら、一緒に遊んで下さいませw

でわでわ~^^
  1. URL
  2. アミリアス #xfH9rAAU
  3. Edit

2010-02-11 05:44

はじめまして。
露店見て、あの飛虎があったので、引退かな~と思ってたら、引退オクでしたかー;;
長くやってる人がやめたりするのは、やっぱ寂しいものです。
うちは、シフもいるのですが、装備に悩みまくりです。貧乏なので、とりあえず、T品です^^;
狩り場もそろそろトランなので、またルールさんのブログ読み返してガンバりたいと思います~^^
ではでは、おつかれさまでしたー^^
  1. URL
  2. くみ #-
  3. Edit

2010-02-13 21:21

Re:

> アミリアス さん

ぬわー><
白鯖にキャラまでつくっていただいてたんですねー!
こないだ耳いただいたキャラがそうなんでしょうか?

狩り・・・ご一緒したかったですねーごめんなさいです。

参考になるかどうかはわかりませんが、
これからも覗いていただけると嬉しいです^^

ありがとうございました!



> くみ さん

> 長くやってる人がやめたりするのは、やっぱ寂しいものです。

たしかに長かったですね~。一時期活動していなかったとは言え、
始めてからなんだかんだと4年半くらい経ちます。
(え?4年半でこのレベル&装備?というツッコミはなしの方向でお願いしますww)


> うちは、シフもいるのですが、装備に悩みまくりです。貧乏なので、とりあえず、T品です^^;

この装備に悩みまくるのがかなり楽しいんですよねーw
迷ったときに当ブログがヒントとなっていただければ幸いです。

そうそう、ブログ見させていただきましたよー!
ういんたーろとは残念でしたが、楽しんでいる様子が伝わってきましたよ。
これからも更新がんばって下さいね^^

ありがとうございました!
  1. URL
  2. ルール #./qA1Ad6
  3. Edit

2010-02-15 04:38

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. #
  2. Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

2012-10-25 14:56

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

ルール

Author:ルール
RED STONE白鯖で活動中の運シーフです。Gvは参加せず、
狩り主体でまったりやっています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内検索

公式


©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

ランキング



レッドストーン・ブログ

REDSTONEランキング

ランキング参加してみました♪
応援クリック是非お願いします
( ´∀`)

QRコード

QRコード

